2026/01/16
15日放送『家呑み華大』(BS朝日)でお笑い芸人・博多華丸が「最近よく聴いている曲」を告白。昭和の名曲の歌詞に衝撃を受けたと力説した。
仲良しコンビの華丸と博多大吉が全国から取り寄せた絶品グルメを肴に家呑みを堪能、ほろ酔いトークを繰り広げる同番組。1月8日が「イヤホンの日」で、「最近のヘビーローテーションの曲はなんですか?」と2人に質問する。
大吉が「アーティストやったら米津玄師かな」と答えたため、華丸は「じぇじぇ」と仰天。転倒による顔のあざを隠すためにサングラスをしていた大吉を、華丸が「もうそっち(アーティスト側)に行くんですね、そのサングラスとともに」「前髪を伸ばしてどっちかの顔を隠すんですか」とイジって笑いを誘った。
華丸は「私最近聴いてるの沢田研二」とジュリーの愛称で親しまれた、昭和歌謡界を牽引した歌手・沢田研二の曲をヘビロテしていると言及する。
続けて「これね、めっちゃおもしろいよ。とんでもない…曲全部パワハラですよ。パワハラとセクハラ」と歌詞の内容がハラスメントだらけだと主張すると、大吉も1979年発表の沢田の名曲『カサブランカ・ダンディ』がとくにその傾向が顕著だと追従した。
「ききわけのない女の頬を 1つ2つ張り倒して 背中を向けてタバコを吸えば それでなにもいうことはない」「ボギーボギーあんたの時代はよかった」と『カサブランカ・ダンディ』の歌詞を振り返った華大は、「めちゃくちゃです」「それよりも前の(ボギーの)時代があるんですから」と楽しげに語る。
ほかの楽曲も、いまならハラスメントを指摘されるような内容だと盛り上がりながら、華丸は「まぁまぁ年齢いったママのところで歌うと盛り上がるのよ」とカラオケでも熱唱していると明かした。
大吉は「当時も賛否があった」らしいと、昭和であってもギリギリの内容だったと解説した『カサブランカ・ダンディ』。
視聴者からも「阿久悠さん作詞のジュリーの歌はパワハラにセクハラ、令和のコンプラ目線だとなぁ(当時も賛否両論だったのか〜)」「確かに沢田研二の歌詞改めて思い出すとヤバいね あのころは何も考えなかったわ!」「沢田研二の歌詞むっちゃおもろいwww」「沢田研二の曲はいいよね私も好き」といった声が寄せられている。
166: 博多華丸、いま聴くと衝撃的な“昭和の名曲・カサブランカ・ダンディ”を解説「パワハラとセクハラ」「めちゃくちゃです…」 [muffin★] (190)
-
3 ID:8FNXRBUC02ゲット!
-
4 ID:QR/kFdgI0w
などと略w -
5 ID:Wzjb9rM/0ドリフの3つ4つって増えてくコントが好きだったな
-
7 ID:H5y9Eekp0>>6
※だよねw -
9 ID:0wZbx50N0ohギャル~
-
10 ID:T9oG7ZRd0考えるだけ無駄
-
11 ID:CWME1ODT0勃起ー勃起ーてやつか
-
12 ID:4fIVGHft0壁際に寝返り打ってるまに~
出て行ってくれ -
13 ID:NpO+iMlR0秋元康が書いたセーラー服を脱がさないでの歌詞も酷いよ
-
15 ID:f7LbLm5i0TOKIOなんかワケワカラン歌詞で、衣装にパラシュート
それでもカッコいい -
17 ID:3shbD3/g0そんなん言い出したら民謡なんて際どい歌詞多いぞ
-
18 ID:KAAd2yOf0男が偉そうにしてた時代が終わったって歌じゃないっけ?
-
19 ID:itFgS6pg0カサブランカダンディは弱くなった男性の自虐のボヤキ
-
21 ID:A26fFFer0>>15
あれがアルバムからのシングルカット、つまり新曲ではなかったと知ったのはつい最近 -
23 ID:6+NXIUp30この話の後にした素人芸世代の話の方が面白かった
-
26 ID:/i9CyYol0
-
27 ID:A4/FseOO0あの子をペットにしたくって〜
-
29 ID:mcTk9faP0
-
32 ID:NGvaXPsc0>>13
おっとChikan!はもっと… -
34 ID:488pIjZL0元ネタの映画カサブランカでもボギーは女殴ってないからな
-
36 ID:VwEhELxc0芸のためなら女房も泣かす~♪
-
37 ID:itFgS6pg0
-
39 ID:0h1LRqq50オッパイは吸う為にあるんやで〜♪
-
41 ID:Wzjb9rM/0甲斐バンドのビューティフルエナジーは子供心にもエロソングじゃねえかと思ってたな
まあ子供って言っても中学生だったけど -
43 ID:uDYiRY2f0郷ひろみのハリウッドスキャンダルも隠れた名曲
ちょうど失恋した頃だったから沁みた -
44 ID:YesfpZju0悪い時はどうぞぶってねー
あなた好みの あなた好みの 女になりーたいー -
46 ID:zQligOxv0女は無口な人がいい
-
48 ID:iaQtntgc0>>47
そういや秋元のセーラー服を脱がさないでも今の人にはおじさんの願望のセクハラソング扱いされていたな
女でセックス自体が好きな人は基本いないし女がセックスするのは結婚に繋がる時か金になる時しかないのでエロ漫画やAVのエロフィクションと全く違ってリアルでタダでセックスするハードルは高い -
49 ID:XxhTZU6p0>>14
タバコの先に火を点けるって歌詞は…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルw -
50 ID:OeZRmtmy0>>22
トニーのやつがしくじった -
51 ID:9KiBB9vk0貼り倒してokだったボギーの時代が良かったって歌だと思ってたけど
よくよく歌詞を見てみたら
女が言うこと聞かないからを貼り倒さなきゃならん今の世がウザいって歌だったんだな
この歌が流行ってた頃すでに女への暴力とか全力非難されるような世の中だったから思い違いしてた
ろくでなしの歌で
だからウイスキー噴き出してたのか -
53 ID:eudc3yPR0
-
55 ID:01R4t07T0昭和の歌謡曲の歌詞をほじくり出したらツッコミだらけよ
例えばなかにし礼とか千家和也の歌詞はすごい -
56 ID:Wzjb9rM/0>>52
あんなん引っ越すまで見つからないだろと思った -
57 ID:eudc3yPR0
-
58 ID:KIABphrP0>>47
おっとチカンの歌詞はもっとヤベー。痴漢の冤罪をなすりつけてストレス発散する話 -
59 ID:LNUdLSEX0>>42
♪あなたに女の子の一番大切なものをあげるわ〜 -
60 ID:onfLh+Ha0>>42
昭和の女アイドルは誰でも
「性体験」を想起させる歌詞の歌を歌わされるのがお約束だったんだと
あなたなら怖くない、とか、私をあげたい、とかそういうやつ
あと演歌なら露骨なエロ歌詞の歌が大ヒットして
ゴールデンタイムでじゃんじゃん歌われてた
女の操とか時には娼婦のようにとか -
64 ID:eudc3yPR0>>59
男の子「…(ぶどうの匂いがする消しゴムかな?)」 -
66 ID:zQligOxv0
-
67 ID:Aa8Uwjxu0生涯独身小梨のお前ら
「聞き分けのない(エロ動画の中の)
女の頬を一つ二つ張り倒して♪」 -
68 ID:kuSCYRUS0カサブランカダンディ
ハンフリー・ボガートに憧れる若い男の歌だ
主人公が実際に女を殴るわけじゃない
国語力ない奴ばかりだろ -
73 ID:wZICcFJI0>>22
トニー大木 -
74 ID:fwqu2VIb0スターダストボーイズと歌詞の流れが一緒なんだな
「あんたの時代は良かった」と「だからといって駄目じゃない」
サビで全部ひっくり返す -
76 ID:fZEG+3GP0船取線沿いにあるカサブランカってラブホに入る時にカサブランカダンディーや哀愁のカサブランカを歌いながら利用してたわ7つ下の娘はちんぷんかんぷんだったけどな
手万でイク時にジャーマンスープレックスホールドくらいブリッジしてたわ♪ -
80 ID:Arv9jc180
-
85 ID:kuSCYRUS0カサブランカのハンフリー・ボガートはを女殴るどころか
痩せ我慢する中年のおじさん
ボギーはチビで冴えないおじさんだし -
86 ID:ManMWDqM0サザンオールスターズもヤバイGスポットとか火の玉ストレートだし
-
88 ID:Aa8Uwjxu0
-
89 ID:LQ3tqROc0パワハラだのセクハラだの大きなお世話だ
ジュリーが歌うからいいんだわ -
91 ID:0SFTpQyv0ノエビアもよくこの歌詞をCMソングにしたわな
-
92 ID:Aa8Uwjxu0
-
93 ID:Arv9jc180歌詞なんて日本語だろうが英語だろうが真剣に聴いてるヤツいかに
いないかよくわかる話だなあ
よくいう「アローン・アゲイン」訳詞読んだらびっくりしたw
って話もさ。あれは別に「公園かなんかでのんびり恋人や家族が
幸せそうにしているような曲」って感じとってもそれは間違い
でもなんでもないんだよ。そういう場所を鬱抱えて歩いてる主人公
が「あそこに塔があるなあ...あれから俺が飛び降りたらこいつら
ドン引きするだろうな...」って歌詞なんだからな -
94 ID:XkHnnlFf0あなたに今夜はワインをふりかけ とか今のアーティストじゃ絶対に思いつかないフレーズだよね
-
95 ID:Aa8Uwjxu0沢田研二自体が顔デカで今なら言うほど
売れないかもw まあ田村正和だの高橋英樹‥もそうで美形の基準なんて時代で変わるもんだろうが -
96 ID:1NQA5YeW0樹木は毛の無い女
-
97 ID:A3PiMZZc0>誰かにとられるくらいなら強く抱いて君を壊したい
この前、「最後の雨」を聴いてて
今だったらこのフレーズはヤバい意味にとられそうだなあ、と考えてた -
98 ID:Wzjb9rM/0>>93
ギルバート・オサリバンはクレアがヤバイよなw -
99 ID:Lfceepsh0サザンの女呼んでブギの方が
-
100 ID:TM1fjm7C0この歌って昔は良かったって内容だよね?
更に何でもありだったのよ、大昔はw -
101 ID:X297wz660一方娘はメタルで世界を飛び回りデスボを披露していた
-
103 ID:dyKItGJO0この曲は当時から時代遅れ的な感じをわざと出してたんでしょ
さだまさしの関白宣言と同じで -
105 ID:W/5Qgu500冷たいからだ合わせる、てのもヤバイよな
-
106 ID:Arv9jc180>>95
70代から上の人って、なんかみんな若い頃かあ顔の肉が分厚いんだよなあ?
若い頃でも今の若い人にいても違和感ないかな?って輪郭してるのって
男なら夏八木勲、女なら雪村いづみとかもう数えるくらいしかいない。
ああ徹子もあの年配で若い頃は結構シュッとしてるほうかも -
108 ID:488pIjZL0
-
110 ID:NpO+iMlR0前提としてカサブランカって映画見てないとな
-
114 ID:0hCpJ1/V0ユーチューブで、AIで今の曲を昭和の歌手風に、昭和平成の曲を団体アイドルに歌わせるとかやっててAIの進化すごいな
-
116 ID:MZ1YT5LA0
-
118 ID:a0QC2oO00カサブランカの時代は良かったって話だろ
100年前の話やん -
120 ID:gTWQONkE0後ろから前からどうぞ
-
121 ID:8HcJ8u9/0いやーベタ過ぎるわ
華大恥ずかしくないのか -
122 ID:NGvaXPsc0>>86
サザンのボディスペシャル�Uのオパーイジャケは今は無理だろうな -
124 ID:kuSCYRUS0>>116
ストリッパーは沢田研二作曲 -
125 ID:5H+W6juz0この時点でも昔はいい時代だったとか歌ってるのか
-
126 ID:7NDM0CVb0>>125
男は女のご機嫌を取らなきゃいけなくなってる時代だからな -
127 ID:Ews2w/dX0これのアンサーソングが山口百恵のプレイバックpart2
出て行った女がヤケクソでポルシェ走らせてぶつけて因縁つけた -
129 ID:7NDM0CVb0>>127
プレイバックpart2の方が1年前の曲だぞ -
130 ID:yLPWx2qn0あの頃というか昭和の演歌の歌詞も大概だろw 女は完全に従属の存在
-
133 ID:i3JgPBKK0勝手にしやがれで出ていった女がプレイバックパート2の女?
その後にカサブランカダンディも関係性が有るのか? -
134 ID:33su6J5s0恋の奴隷
-
135 ID:s2d3nhJt0>>86
ブルースへようこそはホモセックスの歌 -
136 ID:s2d3nhJt0>>129
勝手にしやがれのアンサーソングだな -
138 ID:s2d3nhJt0>>130
恋の奴隷が良く叩き台にされる -
139 ID:rShRXVRt0
-
144 ID:ju9CMpFW0カサブランカ・ダンディは当時小学生のオレが聞いても確信犯でやってるってわかったけど
何を今更蒸し返してんの? -
145 ID:4pPVdFN80>>144
確信犯の意味知ってる? -
146 ID:7GrehZ9A0>>47
林哲司によると、菊池桃子はアイドルにありがちなミニスカとか振り付けとか扇情的な歌詞を排除した路線だったとか
秋豚はおニャン子ではバナナの涙だのぞうさんのスキャンティだのやりたい放題だったが、
菊池桃子については「一行置きに好きだよと青いペンで書いてた」←これもまたキモい -
147 ID:7GrehZ9A0
-
148 ID:ju9CMpFW0
-
151 ID:v1Tfq14e0>>127
「勝手にしやがれ」だろ -
152 ID:f1l+KhgA0カサブランカは北アフリカ・モロッコの商業・金融の中心地であり最大都市
-
154 ID:PmvYgxRR0
-
156 ID:+DCTY33f0>>146
実物を想像すると虫唾が走る歌詞ってけっこうあるわな -
157 ID:weW0F/fQ0
-
158 ID:+DCTY33f0阿久悠氏は男視点の詞が主だから女性歌手にこんな歌詞嫌だ歌いたくないとか文句言われることもけっこうあったらしい
そんな女性歌手へのメッセージがこのカサブランカダンディだったのかなと思う
時代の要求が女様持ち上げへと変わっていく中であえて迎合せずにほぼ70年代で作詞やめてるのも潔いし -
159 ID:PmvYgxRR0
-
161 ID:zpCI5/G90>>144
蒸し返してるって言うか昔をキャッキャして楽しんでるのでは? -
163 ID:v1Tfq14e0>>160
名犬ジョリー -
164 ID:gkWrMjDN0TOKIOはちょっと異質だけど阿久悠と沢田研二のコンビは名曲揃いだな
-
167 ID:EiZZ0gsd0>>164
TOKIOは糸井重里 -
168 ID:zglLgxaX0関白宣言もカサブランカダンディも男の妄想で
実際はできやしないというのも表現されている
フレーズ切り取りで勝手に炎上するのは今も40年前も変わってない -
169 ID:YeGOkfD10中田翔も大谷翔平も破天荒な人ヤカラな
-
171 ID:1uIwjMw10セーラー服を脱がさないでは「我慢なさって」という言葉使いから相手の男は対等の関係の彼氏なんかじゃないのは推測できたしなあ
-
174 ID:1Oo0b7nA0
-
175 ID:1Oo0b7nA0>>61
w -
177 ID:O8/7+3li0ジュリーが歌ったからさまになった
-
179 ID:UMSajCJ00BABYMETALに例えたらどの曲?
-
182 ID:H3VzQ3wg0この話題よりも、昔の芸能人は本当に凄かったって言ってた方でスレ立つかと思ってた
-
183 ID:0k/VId4L0
-
186 ID:YeGOkfD10この曲は Aメロ→A´メロ→サビだけど、Aメロの歌詞が
「ボガードそんなこと演技ってたか?」なのに対し、A´の
歌詞は1番も2番明確に映画の『カサブランカ』のシーンや
内容踏まえてるから
「Aメロ」の歌詞は歌詞の主人公の行動で、そっからA´で
ボガードに言及してからの、サビの「あんたの時代は良かった!」
ってのは構成が紛らわしすぎるというか、Aメロの歌詞のよう
な行動は「気障」ではないってことになるんだな...難解な歌詞やな
確かに「がまん」は足らない行動のように思えるけどw
https://youtu.be/DoV6mFnQ_38?si=iB559BSI4a2cboEE&t=858 -
190 ID:R7WNVrtN0>>47
ぞうさんのすきゃんてぃやバナナの涙も曲はいいのに歌詞がなあ
-
返信先:@wakak0_22初めまして、こんにちは。 検索よりお声がけ失礼いたします。 当方Moldy Muffin所持しているのですが、交換可能でしょうか? 手元所持分(内袋未開封です)になりますので、直送ではなく当方が発送する形になるのですが、ご検討いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
— なーさん@お取引再開 (@nannaaasan14) January 18, 2026 -
【#エフェクター 】 赤いBig Muff襲来!「Big Muffin Pi 2」が本日入荷しましたっ! デュアルオペアンプ設計の新しいMuffです。 通常の3倍の性能が出そうなルックスでテンション上がりますっ! #EHX pic.x.com/UoI71pPjoe
— 島村楽器 札幌ステラプレイス店 (@shima_sapporosp) January 18, 2026 -
返信先:@ero__machaJapanese muffin = 蒸しパンだぉ! pic.x.com/f1hMIr7Vts
— tatsu@tokyo (@tatsu1974) January 18, 2026 -
返信先:@NoaMuffin729Muffinさん♡♡ ありがとうございます!(´▽`)✨️ 食べ盛りが多いので一瞬で無くなります💦作りがいがあります😆😆
— 猫波えな🧚♀️😸 🩵【のあプロ】新人Vtuber (@nyanyami_ena222) January 18, 2026 -
スカルパンダ 交換 ポップマート POPMART 譲)Moldy Muffin 求)3500円 送料はこちらで負担いたします。 popnowにて購入してばかりのため、直送可能です。(住所については相互に情報交換とします) pic.x.com/5g57UtCbXq
— puga (@rrrouna_p) January 18, 2026 -
POPMART ポップマート SKULLPANDA スカルパンダ 交換 【譲】 Pond 【求】 Blossom、Ratty Bear、Moldy Muffin、Cerberus、Ghostie ▶︎差額精算いたします ▶︎都内手渡し優先で探していますが、郵送もご相談ください pic.x.com/eS5DFSeNe3
— 塩抜き/310 (@sio_5g) January 18, 2026 -
【交換】 【譲】1枚目Melody muffin、Sandman、Sneany chestnut、sweet love(全て発送手配済みです) 【求】2枚目Cerberus 、wild flower、Rock On 横浜~都内手渡しor郵送交換希望です。 フォロー外からもお気軽にお声がけください。 よろしくお願いいたします。 #ポップマート交換 スカルパンダ pic.x.com/mbp6Sjmyxh
— 🦐山 (@ebiumai20xx) January 18, 2026 -
1/17土曜日オープン致しました🏠 本日も皆様のお越しをお待ちしております🙏☺️ #マフィン #muffin #三浦市 #三崎 #三崎港 #三崎下町商店街 #行き先三崎 pic.x.com/DQbJYnjCCS
— (カブ)cafegallery3 (@cafegallery_sun) January 18, 2026 -
好きな、「大判焼き」! #甘味大判屋&BIG MUFFIN pic.x.com/EsupZrs2rE
— ヨッショー (@yosshio1031) January 18, 2026 -
返信先:@SMuffinfijlpyあ!muffinくん、 稲田さんさ松たか子に似てる!!
— ゆかぼん (@S06ga9fY7q74040) January 18, 2026 -
@0 SKULLPANDA スカルパンダ スカパン You Found me ! 交換 買取 【譲】 Darkness Ratty Bear Moldy Muffin Chomp 💙 【求】 Cerberus Buddy Doggie XG 🩷 または定価買取 オンラインにて購入いたしました。購入証明提示🙆🏻♀️ シークレットは比率違い可能🌱 条件の会う方はお気軽にお声掛けください🕊 pic.x.com/FoYL3YCL2l
— snow (@jw928__) January 18, 2026 -
【交換】POPMART SKULLPANDA you found me スカルパンダ スカパン 譲▶ 👑 Sandman / Sneaky Chestnut / Moldy Muffin 求▶💕Cerberus、Ratty Bear 郵送交換 オンライン購入、発送手配済み。 検索からでもお気軽にお声掛けください。 pic.x.com/1XnTFUJaAT
— ラテ@お休み中 (@stellafleur00) January 18, 2026 -
1/16金曜日オープン致しました🏠 本日も皆様のお越しをお待ちしております🙏😌 #マフィン #muffin #三浦市 #三崎 #三崎港 #三崎下町商店街 #行き先三崎 pic.x.com/RJtAtdOA4M
— (カブ)cafegallery3 (@cafegallery_sun) January 18, 2026 -
マフィンちゃんも在庫復活✨ SKULLPANDA You Found Me!シリーズ イヤホンケースMoldy Muffin #PR #rakutenichiba #skullpanda #POPMART a.r10.to/hkQgLD
— くらげ:)POP沼中 (@nv73130) January 18, 2026 -
返信先:@yumekmingoはじめまして。こんにちは。検索からのお声掛けを失礼いたします。 当方ミニバッグChomp(内袋開封済未使用、外箱は畳んで保管中)所持しております。同種のMuffin、またはぬいキーGhostie(差額お支払い可能)と都内手渡しにてご交換いただくことは可能でしょうか?ご検討の程よろしくお願いいたします pic.x.com/SmN34ilEGY
— かなみ@コナコン東京両日🎼+ファンミ❄︎参加 (@Quu7Hm) January 18, 2026 -
返信先:@SMuffinfijlpymuffinくんの好きな人みんな臭そう(いい意味で)🥳
— ゆかぼん (@S06ga9fY7q74040) January 18, 2026 -
ポップマート ポプマ SKULLPANDA スカルパンダ You Found Me! Limpressionnisme 交換 譲渡 買取 譲 画像1 Moldy Muffin Pranky Peanut 求 画像2 Windflower Dawn 定価+送料 差額精算可能な方 郵送→レタパ 手渡し→東三河、タイミング合えば名古屋 内袋未開封のみ POPNOW届き次第の交換です pic.x.com/PP7iY0mO6R
— はー【固定必読】 (@ha__mirutori) January 18, 2026 -
返信先:@SMuffinfijlpyえ!?muffinくん男を選んでたんだ…🙈 あーそっかー🤩 なるほどなるほど💡✨
— ゆかぼん (@S06ga9fY7q74040) January 18, 2026 -
自由とは、私たちが自分で選んだ責任を引き受けることである。 おはようございます😁🍵 Frank Zappa - Muffin Man youtu.be/qwIrXOtZyvQ?si… @YouTubeより
— 年末モーズなさとみビットコちゃちゃ🍵まりや🌾旅株の専業🇯🇵🍃🌿 (@vpakabu) January 18, 2026 -
スカルパンダ SKULLPANDA 交換 ポップマート POPMART ラブブ ハロウィン イヤホンケース WHY SO SERIOUS 馬力全開 【譲】 Ratty Bear⭐︎ Moldy Muffin⭐︎ darkness chomp pranky peanut※ モリー molly ※ 【求】定価 or v3 シクシークレット ⭐︎は※まとめて優先 都内手渡し可 pic.x.com/mdMi9peRcS
— ちゃい🐝 (@chai_apricot) January 18, 2026 -
本日の戦利品、その3。 Kiry’s Muffinさんのマフィン等🧁 pic.x.com/fykHUoF9a8
— ネ右 イ乍 (@jyujyu2828) January 18, 2026 -
【譲渡】ポップマート スカルパンダ V3 SKULLPANDA You Found Me! 譲)Pranky Peanut,Moldy Muffin 求)2点纏めて送料込5,660円 大阪市内手渡しの場合2点で5,000円 (※発送方法に指定がございましたら指定方法-660円の差額頂きます) Pranky Peanutのみ単品お譲り可能 pic.x.com/M0PntivvXO
— 二三 (@2mihu3) January 18, 2026 -
BEE BEE MUFFIN CAFE & BAR(横浜市) 相鉄西横浜駅から徒歩8分。見た目も可愛くお味も美味しいマフィンのお店です。カレーなどお食事メニューもあります。営業日が限られているのでインスタで確認してみてください。 pic.x.com/AbGFfQ3qsO
— あ (@cavochannbou) January 18, 2026 -
【交換】POPMART スカルパンダ YouFoundMe! 譲)Moldy Muffin、Darkness、Ghostie 求)Ratty Bear(2点) POP NOWで引き当てた為、届き次第郵送にて交換。 お纏め交換優先。 フォロワーが2桁は先送りしていただく場合がございます。 お気軽にお声掛けください。 pic.x.com/ofuGYo5FXT
— いくたろ (@etm_i2) January 18, 2026 -
スカルパンダ SKULLPANDA you found me 交換 譲 💞Darkness (未開封) 求👑Ratty Bear、Moldy Muffin 郵送又は岡山市内での手渡しを希望しております。 購入証明の提示できる方でお願いいたします。 pic.x.com/Y6MwSh0nnX
— 莉緒 (@15rioworld) January 18, 2026 -
返信先:@srak3201205初めましてこんばんは夜分遅く検索から失礼します。当方darkness、Chomp、Moldy Muffinをお譲り可能となりますがいかがでしょうか?darkness、Chompは中袋開封済のため各3500円、Moldy Muffinは定価でお譲り可能となりますがいかがでしょうか?ご検討お願いいたします。
— ひー🌞🌝 (@one_teni965) January 18, 2026 -
⚠自我 すと〜り〜びよんど、楽しかったです! スカートめちゃおきに🫶 blouse:星箱Works tie:Raga Muffin skirt:OZZ ONESTE shoes:CS&TP pic.x.com/walSH5KLMI
— 𝓛𝓲𝓰𝓱𝓽 (@light12_02) January 18, 2026 -
@1 POPMART お譲り スカルパンダ SKULLPANDA ぬいぐるみペンダント Ratty Bear、Sneaky Chestnut◎、Moldy Muffin、Pranky peanut◎、Cerberus★、Chomp、Sandman◎、Ghostie◎ 各定価+送料(場合により梱包費) ★は◎とまとめてのみ 開封済み、巾着タイプ様々あります まとめ買い優先 #popmart pic.x.com/QAljoPzpIh
— M (@fqpf501) January 18, 2026 -
swedish house muffinは無いんですか? pic.x.com/npi6eKpiQm x.com/gmosonic/statu…
— ゆうきです。 (@xaxaxafaster) January 18, 2026 -
🎵Do you know the muffin man?🎵の歌が好きで楽しそうに歌ってくれる3歳さん。ママからご相談いただきました。「名詞はインプットしやすいけど動詞が難しい。」💡それなら“Do you know how to (run)?”にアレンジして歌って体を動かす遊びはどう?ハマってくれているみたいです🤭( )の中の動詞は、
— たかこ先生|子ども英語講師@ハイファイ (@marriettaga) January 18, 2026 -
@0 SKULLPANDA スカルパンダ スカパン You Found me ! 交換 買取 【譲】 Darkness Ratty Bear Moldy Muffin Chomp 💙 【求】 Cerberus Buddy Doggie XG 🩷 または定価買取 オンラインにて購入いたしました。購入証明提示🙆🏻♀️ シークレットは比率違い可能🌱 条件の会う方はお気軽にお声掛けください🕊 pic.x.com/th6pjG7XZm
— snow (@jw928__) January 18, 2026 -
POP MART楽天市場店で スカルパンダを追加購入~♪ 3箱購入して1つ被り出て 残りの2箱はChompとMoldy Muffinと狙いの子が出てくれた❤ 被りは後程トレードにUPします。 #スカルパンダ #ポップマート pic.x.com/YimVK6IwnM
— 🌙* :゚ゆりさ🌙* :゚ (@kaya_yurisa919) January 18, 2026 -
お取引相手からの返信がないため、再募集。 SKULLPANDA You Found Me! シリーズミニバッグ 【譲】💕 Darkness 【求】👑 Rjtty Bear > Moldy Muffin 渋谷マグネット店にて購入しました。 都内手渡し交換orヤフーフリマでのグッズ交換での郵送交換 希望。 POPMART スカルパンダ #POPMART交換 x.com/yunashiro1216/…
— Yuna. (@Yunashiro1216) January 18, 2026 -
SKULLPANDA 買取 重複してしまったためお譲り出します! 本日まで直送可能! Muffinちゃん3400 ダークネスちゃん×2 3200 送料はこちらで負担します🌸 PayPayマネラ可🙆♀️ pic.x.com/NhnT9alyfS
— mizuki100 (@mizuki10016) January 18, 2026 -
1/15木曜日オープン致しました🏠 本日も皆様のお越しをお待ちしております🙏☺️✨ #マフィン #muffin #三浦市 #三崎 #三崎港 #三崎下町商店街 #行き先三崎 pic.x.com/cjBAjJjlsC
— (カブ)cafegallery3 (@cafegallery_sun) January 18, 2026 -
返信先:@GI_doll__はじめまして、検索よりお声掛け失礼いたします。あーと申します。 以下の2点を都内手渡しにて、買取させて頂けませんでしょうか? Moldy Muffin, Pranky Peanut, 交換ではなく申し訳ございませんが、ご検討頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。
— あーだよ! (@meee_zzz) January 18, 2026 -
返信先:@ebiumai20xxMoldy Muffinちゃん出現率私かなり高くて、、、笑 流石にもう持ちきれないので🤣🤣 DIY私も気になってます。。もしカスタムしたら見せてください💖
— puga (@rrrouna_p) January 18, 2026 -
【県広報ラジオ番組のお知らせ】1月17日(土曜)の「KANAGAWA Muffin」は「知っておきたい!海の事件・事故は118番」。 1月18日は118番の日です。 海で起きた事故の対応や悪質な密漁などの犯罪に素早く対応するために運用される、海の緊急通報用電話 #118番 についてお伝えします。 pic.x.com/JbpKKYBFSM
— 神奈川県庁広報 (@KanagawaPref_PR) January 18, 2026 -
ポップマート ポプマ SKULLPANDA スカルパンダ You Found Me! v3 V3 交換 譲 画像1 Moldy Muffin 求 画像2 Ratty Bear 郵送→レタパ 手渡し→東三河、タイミング合えば名古屋 内袋未開封でお願いいたします POPNOW発送手配済みなので届き次第の交換 よろしくお願いいたします🙇🏻♀️ pic.x.com/z4ftVOTizZ
— はー【固定必読】 (@ha__mirutori) January 18, 2026 -
【交換】 POPMART ポップマート ポプマ SKULL PANDA スカルパンダ 譲→Cerberus 求→Moldy Muffin POPNOWにて購入。明日まで発送先指定可能分になるため、双方住所交換の上、POPMARTより直送での交換希望。ご検討よろしくお願い致します。検索よりお気軽にお声掛け下さいませ。 pic.x.com/NRFt5zOMFD
— わか (@wakak0_22) January 18, 2026
コメント