2025/12/28 09:20
タレントの松村沙友理(33歳)が、12月27日に公開されたポッドキャスト番組「松村沙友理のごはんのはなし」(オールナイトニッポンPODCAST)で、関西未練タラタラ話として「なんで関東って焼きのりなん? っていう。味つけた方が絶対美味しいじゃないですか、味付海苔」と語った。
松村沙友理が「また私、関西未練タラタラ話していいですか?」と切り出し、海苔が好きだが、「なんで関東って焼きのりなん? っていう。味つけた方が絶対美味しいじゃないですか、味付海苔。なんで関東の皆さんは焼き海苔が主流なんですか?」と、関西の海苔はコンビニのおにぎりでさえも味付海苔であり、「関東のやつって基本は味がないのり。味がないと言うたら違うか。基本は焼き海苔じゃないですか?」と話す。
松村は「ま、いいんですけど。なんかやっぱ東京の人って不思議かも。東京の人って不思議。なんでなんやろうって思うことがいっぱいあるかも」と語った。
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1766904877/
269: 松村沙友理「なんで関東って焼きのりなん?」「コンビニのおにぎりも」関西で主流の味付海苔のほうが絶対美味いと語る★2 [muffin★] (1002)
-
ミナペルホネンのパプリッコのマフィンバッグ、めちゃくちゃ可愛い😍 欲しすぎる!タグ付き新品ってのがまたそそるよね… 誰か私に買って🥺 【新品】ミナペルホネン papurikko muffin bag マフィンバック jp.mercari.com/item/m78599157…
— 最小努力の古楽探求家 (@minimalgenius47) December 30, 2025 -
返信先:@shiranai_infoan apple, a muffin やった?w
— 酔いどれ太郎🐶 (@E4XwRxE6HD41819) December 30, 2025 -
Labubu ラブブ Crybaby クライベイビー Skullpanda スカルパンダ 交換 買取 譲渡 【譲】FULL SAIL MY SUMMER VIBE SUNBATHING 浮き輪 Moldy Muffin イヤホンケース ミニバック 【求】定価買取 マフィンは抱き合わせ🧁 クラベビは物によって定価以下も可 埼玉or都内手渡し 郵送 リプお願いします🙇🏼♀️ pic.x.com/28nrxAV7iu
— 🤍 (@__mitsu77) December 30, 2025 -
POPMART お譲り スカルパンダ SKULLPANDA ぬいぐるみペンダント Darkness、Ratty Bear★、Sneaky Chestnut、Moldy Muffin★、Pranky peanut、Cerberus★、Chomp、Sandman、Ghostie 各定価+送料(場合により梱包費) ★はSneakyChestnut、Pranky Peanutとまとめて優先 シークレットと交換も可能 pic.x.com/DT6AswmgCv
— M (@fqpf501) December 30, 2025 -
あーこれ可愛すぎ!未開封のmoldy muffin出てるよ、ピンクのふわふわ感やばくない?欲しい…誰か買ってくれないかな笑 【未開封品】スカルパンダYou Found Me! Moldy Muffin jp.mercari.com/item/m38199759…
— ゆな🌸落語女子 (@yuna1rakITQ) December 30, 2025 -
師匠のバンド含め Hakubi以外初見も めっちゃロックでカッコ良かった osageも最近きてる意味を知れた またもやmuffin😆 rem time rem time→Hakubi の流れ熱過ぎてぐっときた… pic.x.com/RWGl3xRs35
— ゆうきの父 (@kiuyu200309) December 30, 2025 -
寂しかったので、お気に入りのバッグで原宿まで。 muffinちゃんと相性抜群すぎる。 ケルベロスちゃんにも合う❣️ この子だけは落としたくなくてかなり厳重に固定しております。 pic.x.com/CFev3OGsq6
— かのん (@kanokanodesu) December 30, 2025 -
【交換】POP MART SKULLPANDA ポップマート スカルパンダ You Found Me! L’impressionnisme Winter Symphony 譲→画像⭐ (Moldy Muffin) 求→画像👑のもの ⟡郵送での交換 ⟡異種は差額精算お願いします ⟡POPNOWでの購入の為届き次第交換 ⟡検索からもお気軽にお声掛けください pic.x.com/lvoLoNpNdx
— エマ (@KITAICHI_2) December 30, 2025 -
Czecho No Republic15周年、muffin discs20周年の幕開けというスペシャルなライブに出演させていただきました‼︎ 心強い先輩方とともに、最高の形で2025年関西ライブ納め。幸せでした🥂 x.com/cnr_official/s…
— 井上直也 (@i_n_0304) December 30, 2025 -
返信先:@mkp_gt初めまして、こんばんは。検索よりお声がけ失礼致します。 Chomp.Sandman所持しております。郵送にてmuffin、peanutとの交換は可能でしょうか?店頭購入証明ご提示可能です。ご検討頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。 pic.x.com/VaxJvsUs71
— Miya@•̀ω•́ฅ)兼取引垢♡!! (@pum_xq) December 30, 2025 -
' コストコバラエティマフィン12個入り Costco Variety Muffin 12 Pieces (チョコ/Chocolate,ブルーベリー/Blueberry) #ad amazon.co.jp/dp/B07BPJ79Q4?…
— レムサップ (@lem_sup) December 30, 2025 -
☪𝐦𝐮𝐟𝐟𝐢𝐧🦄໒꒱がライブ配信中!今すぐ遊びにいこう! #17LIVE #雑談 #歌 17.live/s/l/25997179?t…
— のりか (@Hc5887444) December 30, 2025 -
SKULLPANDA スカルパンダ You Found Me! 譲)Moldy Muffin、Ghostie 求)2体セット7000円+送料 POPNOWで購入、箱未開封 銀行振り込み、ヤマト運輸着払い よろしくお願いいたします🙇♀️ pic.x.com/M5jt6c5sh2
— もに (@me_0216me) December 30, 2025 -
返信先:@__4962xxはじめまして、こんにちは お声がけいただきありがとうございます。 お返事が遅れ申し訳ありません。 Ratty Bear⇄Moldy Muffinの交換、是非お願いしたいです。 お取引に当たり、フォローさせていただいてもよろしいでしょうか?
— みかん犬 (@nlovesorange) December 30, 2025 -
☕️Coffee Cinnamon Roll Muffin・・・¥720 (tax in) 今やアメリカンベイクを代表する、定番のシナモンロールをマフィンに!ふわふわの生地にたっぷりのシナモンシュガーフィリングと、薫り高い挽きたてコーヒーを混ぜ込んでいます。 コーヒーのほろ苦さは甘いクリームチーズのトッピングと相性抜群! pic.x.com/swDDp5k4sm
— ovgo Baker (@ovgo_official) December 30, 2025 -
12/29月曜日オープン致しました🏠 本日も皆様のお越しをお待ちしております🙏☺️ #マフィン #muffin #今年も残りわずか #三浦市 #三崎 #三崎港 #三崎下町商店街 #行き先三崎 pic.x.com/Gb6mpGvUym
— (カブ)cafegallery3 (@cafegallery_sun) December 30, 2025 -
返信先:@mkp_gtはじめまして、こんばんは。検索より失礼いたします。 sandmanを所持しております。 muffin>Ghostieと交換していただけないでしょうか? ご検討いただけますと幸いです。
— Maki (@ayami_maki) December 30, 2025 -
12月30日(火)吉祥寺ブラック&ブルー Thank you,2025!!"Last Dance" open/start 18:00/18:30 charge 2600+1d 【出演】 18:30-19:00 王将TWINZ 19:10-19:40 カナリア時限爆弾 19:50-20:20 えんぴつ 20:30-21:00 Voodoo Muffin 21:10-21:40 Yuzo Band pic.x.com/96xEM4Ghl1
— Hijiri[聖] (@Hijiri10633436) December 30, 2025 -
POPMART ポップマート SKULLPANDA スカルパンダ 交換 譲 Moldy Muffin(開封済み、未使用) 求 SKULLPANDA × MY MELODY ☆郵送 ☆購入証明可能 ☆店舗、公式オンラインで購入の方 お気軽にお声かけください🙇🏻♀️ pic.x.com/xUkkge0lVU
— 亜衣 (@aitiffa) December 30, 2025 -
@1 【譲渡】POPMART ポップマート 交換 SKULLPANDA 本日中送金で送料込みでお譲りします☺︎ ポプマからの直送です! スカルパンダ V3 ☆Darkness ☆Moldy Muffin ☆Pranky Peanut ♡Chomp ♡Pranky Peanut ♡Darkness ☆♡マークごとの3点セットです! ☆9000円 ♡8000円 となります♬.*゚ pic.x.com/1S0AFmY60x
— あさひ (@kiriyakiri) December 30, 2025 -
☪𝐦𝐮𝐟𝐟𝐢𝐧🦄໒꒱がライブ配信中!今すぐ遊びにいこう! #17LIVE #雑談 #歌 17.live/s/l/25997179?t…
— のりか (@Hc5887444) December 30, 2025 -
【交換 / 譲渡】 you found me! スカルパンダ skullpanda スカパン ポップマート ポプマ 【譲】 Sneaky Chestnut 【求】Chomp Pranky Peanut Moldy Muffin Buddy Doggie >>もしくは2000円でお譲り 郵送にて交換希望 検索からもお気軽にお声がけ下さい pic.x.com/sVOR9iCrN5
— なむ (@namchan55) December 30, 2025 -
☪𝐦𝐮𝐟𝐟𝐢𝐧🦄໒꒱がライブ配信中!今すぐ遊びにいこう! #17LIVE #雑談 #歌 17.live/s/l/25997179?t…
— のりか (@Hc5887444) December 30, 2025 -
返信先:@myu_3f初めまして、こんばんは。検索より失礼致します。スカパンMuffinイヤホンケース(未開封)とクラベビSUNSETピンクベージュを所持しております。こちらとコカコーララブブ(どちらか1点)との2:1の交換は可能でしょうか?1/2.3.5あたりでしたらなんば手渡し可能です。ご検討の程お願いいたします。
— あんり✿プロフ確認お願いします (@pic22pear) December 30, 2025 -
◇ 楽天 #PR ◇ SKULLPANDA You Found Me!シリーズ イヤホンケースMoldy Muffin ◇ 2025/12/29 16:14:29 hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/48a3dab…
— POP WORLD再入荷通知@ポプマ沼へ (@POPWORLDO) December 30, 2025 -
交換 POP MART ポップマート SKULLPANDA スカルパンダ You Found Me! Winter Symphony 譲●Sneaky Chestnut,Moldy Muffin, Pranky Peanut, Ghostie, Sandman, Song of Snow 求●Cerberus ・大阪梅田にて手渡しでの交換>郵送 ・開封済み未使用品です pic.x.com/oq6r2s5Kwm
— み (@m_mule34) December 30, 2025 -
🤙TELEPHONE SHOCKING🤙 増刊号 🤙Dial That Telephone🤙 年忘れ特大号 at BAR Muffin' ☎️TimeTable 23:00〜24:00 WAXMAN 24:00〜01:30 FOX-X 01:30〜03:00 KAZIKIYO 03:00〜04:30 OG Militant B 04:30〜06:00 QUESTA 06:00〜??? FREE pic.x.com/8n37lernXK
— DJ FOX-X a.k.a INARI BEATS a.k.a TAKA MARL (@djfox_x) December 30, 2025 -
今月仕事いろいろ大変で、まだまだ落ち着かないけど、とりあえず仕事納めしたし、 今日は一歩も出ずに通信教育のレポート2つやり終えて、やっと一息。 仕事納めの日はvoodoo muffinを観に行ったけど、ライブ納めは明後日になりそうです☺️ pic.x.com/HUO6icWYxi
— ちほこ☆ (@hagichiho) December 30, 2025 -
交換 SKULLPANDA スカルパンダ 譲 moldy muffin 求 cerberus popnowなので直接郵送可能です。 条件合う方いましたらよろしくお願いします🙇♀️ pic.x.com/zNL3bQwZfi
— TNK (@TNKssy1214) December 30, 2025 -
SKULLPANDA You Found Me!シリーズ イヤホンケースMoldy Muffin 楽天a.r10.to/h5lyhT 【PR】 2025.12.29 16:14
— 【POP MART キャッチ 】 (@pop_mart_the) December 30, 2025 -
レディクレmuffin㌠の楽屋トークめちゃよかった🌷 みんなスマホ大事にしてください…
— smile (@8zSleep) December 30, 2025 -
〖譲渡〗 ポプマ ポップマート スカパン スカルパンダ v3 You found me 譲♡ ☆Muffin ☆Darkness Chestnut 求♡ 画像参照 +送料 or 3点纏めて 送料込9000円 ☆は無印含むお取引のみ。 無印は単体でのお譲り可能。 ・プロカ必読🔗 検索からでも大歓迎です! 内袋未開封¦購入証明提示〇 pic.x.com/i61VopZa7O
— RURU🫧 (@in_O2O8xx) December 30, 2025 -
昨日は今年最後のお休み😍 オレンジショコラ muffinゲットして来た デシー😋 美味しかったよ😋 ダイとコウWANIMAの健太にしても やってみた🤣🤣🤣 夜お水飲むコウ右足があと少し 筋肉つけるよー💪 #犬のいる幸せ pic.x.com/2K3cpTJrW3
— かちゅ (@katukachu) December 30, 2025 -
わー!スカルパンダのモールディマフィン&ゴースティー未開封出てるよ〜!私も欲しいのにぃ(´∇`)笑 スカルパンダ Moldy Muffin & Ghostie 内袋未開封品 jp.mercari.com/item/m58805849…
— むんむら (@munmura789) December 30, 2025 -
#スカルパンダ #スカパン #交換 #V2 #V3 譲)Darkness、Lightning 求)Muffin、Windflower 同種同士での交換にて 宜しくお願い致しますm(_ _)m 渋谷での手渡し交換または郵送 Yahooフリマ交換にも掲載中 pic.x.com/jV8Szgvo4d
— YUITO28 (@q1vq) December 30, 2025 -
今夜はテレフォンショッキング増刊号 Dial That Telephone at BAR Muffin'にQUESTA&WAXMANからの直々オファーで参加させてもらいます!!年忘れ特大号ということで!ゲストにOG Militant BそしてKAZIKIYO先輩という最高メンバーと共に2025年のDJを納めさせて頂きたいと思います!!🤙 pic.x.com/LZmCiuJwvZ
— DJ FOX-X a.k.a INARI BEATS a.k.a TAKA MARL (@djfox_x) December 30, 2025 -
@0 【交換/譲渡】SKULLPANDA スカルパンダ POP MART ポプマ 譲▷画像(muffin❶以外未開封) 求▷cerberus, 定価3,740円➕送料 譲渡はchestnut含めてのみ 年明け都内手渡し(原宿>その他)、郵送可能 お気軽にお声掛けください🙇♀️ pic.x.com/A1etdMk0uu
— 山田 (@_yamada__3) December 30, 2025 -
丈くんのうちわ、めじるしチャーム、くりぬいを無事お渡しできた🙆🏻♀️ くり推しちゃんがカウコンのお礼に、とスカパンmuffinちゃんプレゼントしてくれた😭 被ったーって言ってたからぜひ買取させてくださいって言ってたのに姐さん😭💕 過去の丈くんグッズでお礼します🤩 pic.x.com/GqJD2zNZxR
— asn 💚 a s u k a (@084v728) December 30, 2025 -
2026.03.07(SAT) "NORTHERN LIGHTS 5" at 函館ARARA [main stage] STUD MUFFIN(札幌/函館) S.T.Y.(札幌) The Drags quill NO-SATSU BATTERY [sub stage] サトウアミ(札幌) 堀木光太郎 田畑裕柾 my penes ホンマユウヤ(tenkousei/transferstudent) [others] SOUNTRA COFFEE STAND もちだもちひこ pic.x.com/vsUs7yf1XQ
— quill (@22_quill_) December 30, 2025 -
明日TWINZライブ納め! ◆12月30日(火)吉祥寺ブラック&ブルー Thank you,2025!!"Last Dance" open/start 18:00/18:30 charge 2600+1d 【出演】 18:30- 王将TWINZ 19:10- カナリア時限爆弾 19:50- えんぴつ 20:30- Voodoo Muffin 21:10- Yuzo Band 今年の感謝を込めたステージを! 忘年会を! pic.x.com/CeuavpUIp4
— 王将&The Gov’nor Brothers (@ousyorock) December 30, 2025
-
551 ID:Jy8JWENE0
-
554 ID:5Sy/tB4i0>>1
関西の人って自分たちで言ってるほど繊細な薄味文化じゃないよね -
557 ID:cI6fyKW+0
-
559 ID:3MUZiqVB0
-
561 ID:MUNpOwus0>>554
「安くて」が最初に来る文化 -
566 ID:MVZy6/9f0>>554
たとえば大阪と京都で全く違うのに「関西」で一括りにするのが無理があるのよ -
574 ID:cI6fyKW+0>>559
東京では第二次世界大戦後の闇市がきっかけらしい -
576 ID:xTeit8vM0>>572
お好み焼きやたこ焼き屋にウスターソース使うんけ? -
578 ID:2SgznTMA0
-
584 ID:PFSQqM/J0
-
588 ID:+i5oX8ag0>>566
財政難で大阪に泣きついてきてる京都がえらい偉そうどすなぁ -
592 ID:iPgcjaQP0>>588
単純に文化が違うというだけの話で偉い偉くないとかいう問題じゃなくね? -
596 ID:k810w+I10>>589
東夷の癖に上から目線で偉そうだと思ってるんじゃね? -
598 ID:QAVwf8yC0>>587
首都圏に北関東入れるなよw -
603 ID:0YTa1vh10>>587
野菜って飛脚にでも運送させてるのかい? -
605 ID:VclsF+C/0>>587関東も自給率としては全く足りてない
埼玉、東京、神奈川の出来損ない三兄弟のせいで -
607 ID:q6KZ6EUU0>>604
松屋の朝定食は焼き海苔だよ -
609 ID:B6VYo/fS0>>607
で? -
617 ID:FZix0yhi0
-
622 ID:oYoTXb9t0>>598
頭悪そう -
625 ID:+hUMpx5D0>>619
お前は日本に住んでないのか? -
627 ID:dbR0I/p/0
-
629 ID:Duk27Rtg0
-
634 ID:oYoTXb9t0>>631
おにぎりでそんな食い方してる奴はいねえよ -
638 ID:Ko4ZgSRe0
-
644 ID:+hUMpx5D0>>640
このスレの文字見えない君?wどっちもどっちやろ -
646 ID:8jt/iMZR0>>620
関西の寿司海苔は味付け海苔か乾海苔 -
651 ID:s/bjgg3i0>>1
それってあなたの感想ですよね? -
653 ID:xTeit8vM0>>631
あんたは関東の海苔の食べ方を分かってない -
656 ID:q6KZ6EUU0>>646
まじか。自分は関西だけど味付け乗りの寿司は初めて聞いたわ -
658 ID:P92+HiLy0>>640
関西人って東京の人の言い方を真似する敵「あのさ~、ボクさ~」て言うじゃん?
でもそんな言い方する人にお目にかかったことない
逆に関西人はいつでもどこでもでんがなまんがなでんがなまんかなが飛び交ってるんだよな -
662 ID:cI6fyKW+0>>658
語尾に「じゃん」をつければ標準語と思っている節はある -
665 ID:IgPc1YPn0>>652
聖徳太子は関西人なんやけどwww -
667 ID:BbyeZLQU0>>653
>あんたは関東の海苔の食べ方を分かってない
海苔、塩ジャケ、納豆、なんでも醤油ジャブジャブの激塩辛味が好まれるだろう
これは北関東、東北出身の労働者が多いから仕方がないし、そういう伝統なので別に恥じることじゃない -
669 ID:5Sy/tB4i0
-
672 ID:5Sy/tB4i0>>662
語尾じゃんは実は神奈川方面が起源 -
674 ID:dbR0I/p/0>>662
ジャルジャル・かまいたち・霜降り明星あたりの関西芸人が標準語だけでしゃべる!とかいう企画やってるの不快
本当はちゃんと話せるくせに、わざとたどたどしく標準語を話すのが馬鹿にしてるみたいで不快すぎるわ
関西人ってなんで嫌われることしかしないんだろう。。 -
676 ID:5EeYailD0>>673
その理論なら日本人は永遠に中国より格下になっちゃうね -
678 ID:HJaT6Cyg0
-
683 ID:dbR0I/p/0
-
686 ID:xTeit8vM0
-
691 ID:r+Q5vaIs0
-
695 ID:n7qi+hJS0
-
700 ID:UfVc78JN0>>691
甘納豆と納豆は別物だろ -
702 ID:r+Q5vaIs0
-
704 ID:lyLT+N3r0>>1
東京が不思議と思うなら都落ちし大阪の番組で惨めったらしく東京の悪口言っていればいいよ
どうぞどうぞ大阪にお引き取り下さい、むしろ芸能界の椅子が一つ増えるんだし誰も困らない
他のアイドルからしたら願ったり叶ったりだろうし
東京にもたくさんファンが居て今迄東京で仕事を貰い世話になった芸能界に対しての発言
ていうかもうこいう人間性を持った性格なんだと印象付けられたらもう駄目だね
今後東京のぶらつきする番組みてもそいう思いで仕事しているとしか見れなくなったしな -
709 ID:wV4qqWIn0
-
711 ID:n7qi+hJS0>>702
鯖をなれずしにして好んで食ってたのはどういう -
713 ID:TUq7YgWi0
-
716 ID:xTeit8vM0
-
718 ID:BbyeZLQU0>>713
言葉なんて時代とともにどんどん変化していくものだからなあ
因みに、「めっちゃ」「むっちゃ」は90年代では古株の現国の先生に
「最近の子が使うケッタイな関西弁」とか批判されていた思い出があるよ -
721 ID:wV4qqWIn0
-
724 ID:UfVc78JN0
-
728 ID:wV4qqWIn0
-
732 ID:UfVc78JN0
-
736 ID:rA4dpg5K0>>5
自分が見てきた女は不細工ほど文句言ってるなw -
738 ID:UfVc78JN0
-
740 ID:kh4oi9hi0
-
742 ID:Jxwkeq700>>728
おまえが間違っているぞ -
744 ID:UfVc78JN0
-
746 ID:lyLT+N3r0>>726
大体芸能界で落ち目になるとか仕事が減るとかすると
生まれた方言を話し本性を隠さなくなってくるんだよ特に関西人は
まだ若く好感度がありその類のキャラは早いと思っていたが
不倫?中出し結婚というイメージダウンになる失態が
違うステージ違うキャラを早ませたと思うよ -
749 ID:tB11ZBIt0>>1
> 韓国警察が押収した家庭連合(旧統一教会)の内部文書「TM特別報告書」に
・元会長の徳野英治氏が日本における政界工作を222回報告
・21年衆院選で自民党議員290名応援
そして
<現首相の高市早苗氏にも32回言及。
神奈川県の後援会が我々と親しい関係>
https://n.news.naver.com/article/001/0015816659?sid=102 -
752 ID:P8TMzuOy0
-
756 ID:UfVc78JN0
-
759 ID:G2ea9LOC0
-
761 ID:2nNiHYb40>>2
長崎県のせいで質が落ちたがね -
767 ID:3MUZiqVB0>>751
大阪名物って実はほとんど無いんだよな -
770 ID:UfVc78JN0
-
772 ID:xTeit8vM0>>767
迷惑駐車 -
774 ID:ONCKqTxb0
-
780 ID:S3dJsHxZ0>>97
佃煮って高いがな
昆布の出し殻でも手間暇かけて佃煮になる
手間暇かけたモノを貧乏人の食べ物ってのは
アホな奴しか言わないぞw
チャーシューとか牛より豚のが安いけど
手間暇かけて美味いのが出来上がるしな -
787 ID:qqlwtgQY0>>11
関西の一部地域では韓国のりなんじゃね?知らんけど -
790 ID:kHDBehMg0
-
792 ID:eNA/hZFK0
-
794 ID:RQbyRbcK0>>780
お前が馬鹿なんだよ 食文化の違いくらい知っとけ
佃煮は関東では年寄か貧乏人の食い物
甘味が強くて少量で飯が食えるからな
それに対して関西では塩昆布にすらすっぽん入れたりする高級路線
ちりめん山椒なんて塩っけと山椒の風味が絶妙で馬鹿みたいにうまいじゃないか -
796 ID:RQbyRbcK0>>780
お前が馬鹿なんだよ 食文化の違いくらい知っとけ
佃煮は関東では年寄か貧乏人の食い物
甘味が強くて少量で飯が食えるからな
それに対して関西では塩昆布にすらすっぽん入れたりする高級路線
ちりめん山椒なんて塩っけと山椒の風味が絶妙で馬鹿みたいにうまいじゃないか -
804 ID:xTeit8vM0>>786
味付け海苔使うなら具は要らんだろ -
806 ID:8jt/iMZR0
-
808 ID:Iy+FjkO20
-
813 ID:LS6UQMTs0>>812
大阪のカレーは東京に比べて辛いからな -
821 ID:GZj7405q0
-
823 ID:B9lkZM6Q0
-
827 ID:mSlXzmNC0
-
831 ID:Hv4W7RpL0>>792
どっちにしてもこのスレ馬鹿だらけで笑えるよね -
836 ID:LEfeZ3+y0>>829
だったら味が無い海苔は無駄やろ -
838 ID:LS6UQMTs0
-
843 ID:LS6UQMTs0>>842
なんで海苔食うの? -
847 ID:VD58HdEj0
-
849 ID:VD58HdEj0
-
853 ID:VD58HdEj0
-
858 ID:iENnRPer0
-
860 ID:VD58HdEj0
-
862 ID:iENnRPer0
-
865 ID:FQxaQs7c0>>837
子供が喜ぶおにぎり -
867 ID:7iXmVcR00>>863
明石焼きは熱伝導率の高い銅板で焼いてるしソースで誤魔化さず出汁で食べるからたこ焼きとはまったく別物やで -
871 ID:ioux/BvG0>>835
批判とかじゃなく飯は西の方が美味い
西生まれ東育ち、醤油は濃口寿司は江戸前うどんより蕎麦の俺ですらそこは間違いないと確信している
特に東京は人間が多すぎるから不味くても立地や安さや名前だけでも店が繁盛するんだよね
なお京都勝牛はくそ -
874 ID:VD58HdEj0
-
879 ID:6z7Ze6N/0>>877
有明だろ -
881 ID:VD58HdEj0>>876
味付け海苔って宮内庁ご用達の品やで -
883 ID:lgTVufd/0>>870
大阪人に決める権利があるん? -
885 ID:T89oXcFi0>>1
クソバカトンキン「ほんと味障だわバ関西人」
1. 発祥:明治2年(1869年)
味付け海苔を初めて作ったのは、東京・日本橋にある老舗**「山本海苔店」**の二代目・山本徳治郎です。
2. 誕生のきっかけ:明治天皇への献上品
当時、明治天皇が京都へ行幸(外出)される際、**「東京らしい土産物」**を贈りたいという依頼が山岡鉄舟(幕末・明治の政治家)から山本海苔店に出されました。 当時、海苔は湿気に弱く保存が難しかったため、醤油やみりんで味を付けて乾燥させることで保存性を高め、風味を良くした「味付け海苔」が開発されました。 -
890 ID:VD58HdEj0>>889
関西は俵型おにぎりが多かったから -
892 ID:lgTVufd/0
-
894 ID:FhmzqG7c0
-
898 ID:lgTVufd/0
-
901 ID:JvPddGJk0>>537
草 -
903 ID:udxLOVdt0>>1
いいからまんこ見せろよ! -
907 ID:lgTVufd/0
-
909 ID:7iXmVcR00>>891
味付け海苔が子供の好む味とかその認識からして間違ってる
>味付け海苔の歴史は1869年(明治2年)に東京の山本海苔店が明治天皇の土産として開発したのが始まりで、醤油などで味付けされ「宮内庁御用達」にもなりました。その後、大阪のニコニコのりが機械化に成功して関西で普及し、現在では全国に広まりましたが、東日本は焼き海苔、西日本は味付け海苔が主流という文化が形成されました。 -
915 ID:lgTVufd/0>>914
イカの塩辛 -
920 ID:JcHUHPSX0
-
924 ID:JcHUHPSX0
-
926 ID:JcHUHPSX0
-
930 ID:txrvYqvB0
-
932 ID:JcHUHPSX0
>>1 死ね!朝鮮人統一教会高市早苗!
公安、仕事をしろ!!!!!!!!
高市首相、内閣機密費を不正流用して
各支持率調査会社を買収に成功。
日本は、このままウクライナ化して
対中国のための代理戦争国へ。
-
935 ID:JcHUHPSX0
>>933 死ね!朝鮮人統一教会高市早苗!
公安、仕事をしろ!!!!!!!!
高市首相、内閣機密費を不正流用して
各支持率調査会社を買収に成功。
日本は、このままウクライナ化して
対中国のための代理戦争国へ。
-
937 ID:lgTVufd/0>>931
死ぬわけないじゃんバーカ -
939 ID:JcHUHPSX0
-
941 ID:lgTVufd/0
-
943 ID:JcHUHPSX0
-
947 ID:JcHUHPSX0
>>941 死ね!朝鮮人統一教会高市早苗!
公安、仕事をしろ!!!!!!!!
高市首相、内閣機密費を不正流用して
各支持率調査会社を買収に成功。
日本は、このままウクライナ化して
対中国のための代理戦争国へ。
-
950 ID:JcHUHPSX0
>>944 死ね!朝鮮人統一教会高市早苗!
公安、仕事をしろ!!!!!!!!
高市首相、内閣機密費を不正流用して
各支持率調査会社を買収に成功。
日本は、このままウクライナ化して
対中国のための代理戦争国へ。
-
952 ID:u1wNoHqA0>>12
腐れ韓災人の特徴として揚げ足取り文化がある
稀に関東でも居るけど重箱の隅をつつくのが馬鹿ほど好きなのが腐れ韓災人の特徴
お笑い文化の弊害が出てる
マジでお笑いなんて興味ないから、腐れ韓災人は関東に来ないで欲しいよな -
954 ID:2OybwcK30
-
956 ID:lgTVufd/0>>955
何で朝鮮人の話しになったん? -
958 ID:JcHUHPSX0
-
961 ID:JcHUHPSX0
-
965 ID:JcHUHPSX0
-
967 ID:JcHUHPSX0
-
970 ID:lgTVufd/0
-
990 ID:op2EX8FT0>>1
とりあえず黙れ関西人 -
992 ID:op2EX8FT0>>977
よおブスw -
999 ID:gK6pmIPV0関東土人はカップ麺食ってる貧乏人
関東土人は貧乏だからスープを飲み干して腹の足しにするしかない
平均寿命で近畿圏に及ばない関東土人
食ってる物が悪いと気付かない低脳www
コメント