https://news.yahoo.co.jp/articles/73df0a20fb9b5ed1c3584bfcd4ceb41e8d9b7063

放送見送りの『明石家サンタ』にまさかの“移転先”浮上…“テレビの申し子”が行き着く最終候補地とは

 テレビの申し子・明石家さんまが揺れている。11月29日のMBSラジオ『ヤングタウン土曜日』で、年末恒例特番『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)の放送見送りに言及した際、まさかの「配信化」に触れたのである。


絶対出ないと明言していたYouTube

 その“受け皿”候補が、吉本興業の配信プラットフォーム『FANYチャンネル』で、吉本側からはすでに打診があり、来年にでも配信という形で復活することを示唆したのだ。

 さらに注目すべきは、その先の発言である。

「現在、松本人志さんを中心とした『DOWNTOWN+』が配信スタートしていますが、さんまさんはそれに触れつつ、『俺の“さんちゃんマイナス”とか作れば、そこでやろうと思えばできるんですけども』と、松本さんと同じように独自の配信サービスを立ち上げることにまで言及したのです」(芸能ジャーナリスト、以下同)

 ただし、「それをやれるかも、“かも”ですよ」と、言葉を濁した。

「その真意はやはり、これまでの『ネットは敵』という発言にあるのだと思います」

 明石家さんまは同番組内でこう言ったという。

「俺はネットをやらないと決めてるので、その辺のジレンマなんですけれども。“テレビの敵や”って言い続けてきた男なんで、それが向こうに行ってしまうと俺のファンはどういう気持ちになるのか」

 40年以上テレビで生きてきた男が揺れ動いているのはたしかだろう。

「さんまさんは、可愛がっていた後輩である元雨上がり決死隊の宮迫博之さんを助けようとした際も、彼のYouTubeには『金積まれても出んわ!』と明言していたほどです」

 さらに2020年5月、今田耕司や東野幸治らが続々とYouTubeを立ち上げたころに『ヤングタウン』でこうも述べていた。

「さんまさんは『俺はもう、YouTubeなんか絶対出ないと思うけど。俺がYouTube出たらアカンやろ。テレビで生きてきた人間が。テレビを守ろうとしてるからな、俺は』と強調していました。しかし今回、『明石家サンタ』の見送りに対して残念がる声があまりにも多いことに、別の媒体に移してでも続けようとしているのだと思われます」

 これについて芸能プロ関係者は、「さんまさんの一大転機、いや芸能界のターニングポイントになるかもしれない」と見ている。

「松本さんのダウンタウンプラスが11月1日の始動からわずか3週間で加入者50万人を突破していることから見ても、配信サービスの需要は高い。そんななか、さんまさんのようなコンテンツパワーと長年の“ファン資産”がある人物であれば『さんちゃんマイナス』も十分成立する可能性が高いです」

 テレビの最後の砦が、配信時代にシフトしはじめようとしている——。

155: 【芸能】さんま、放送見送りの『明石家サンタ』にまさかの移転先浮上… テレビの申し子が行き着く最終候補地とは [冬月記者★] (278)

  1. 2 ID:YCUu4eku0
    ダウンタウン+行きだな
  2. 3 ID:0D0aUvLX0
    やるんならYoutubeでやって欲しい
    タダだし
  3. 4 ID:p1lsvohV0
    スパチャが乱れ飛びそうやな
  4. 5 ID:/I3YkI970
    東京タクシーで元夫婦共演
  5. 6 ID:ksxtxmMA0
    ネトフリに自伝ドラマあるじゃん
  6. 10 ID:yWSPJjoB0
    そこはバツイチの発明者やし、さんま✕(バツイチ)で。
  7. 11 ID:9U+yC2070
    ファンはなんとも思ってないだろう
    ファンでネット使ってない人なんかほとんど居ないだろうし
  8. 12 ID:5WCudTx40
    まさかNHKに移転するのかと思った
  9. 13 ID:vYhdAvPx0
    大手配信サイトなら地上波より金持ってるから豪華にできそうだな
  10. 15 ID:TCNAjNfK0
    >>3
    Youtubeだとネットに行ってしまった感が強いけど
    FANYなら吉本だからーで言い訳できそうだけどね
    ただ、Downtown+にコンテンツとして出すとは思えない
  11. 22 ID:rkVub8RX0
    吉本のフジ撤退
    現実味を帯びてきたな
  12. 23 ID:mx1bnTiS0
    テレ朝でも日テレでもどこでもええやん
    丸パクリの企画でやればええんちゃうの?
  13. 25 ID:FTw7+R+M0
    サンタはどうでもいいが
    過去コンテンツ配信にならんかな
    ハードル高いがBIG3ゴルフに車庫入れ
    紳助とのトーク
  14. 26 ID:bPkCGh7g0
    え、今年明石家サンタないの?
  15. 27 ID:ZX7QImZ+0
    >>20
    コメ欄あるしめっちゃ盛り上がるやろ
  16. 28 ID:TBVMuos+0
    サンタもう出来ないのか
    終わるなら最後の明石家サンタやって終わって欲しい
  17. 29 ID:jIU6BSqb0
    >>23
    TBS「丸パクリならうちに任せろ!」
  18. 32 ID:ht/AmLVl0
    >>26
    プレゼントがスポンサー提供だから
    スポンサー居ない今できんみたいよ
  19. 33 ID:NKCNlRCc0
    日テレ(中京テレビ)からTBSに移転した番組があるな
  20. 35 ID:9wDjxrHZ0
    もうニコニコでええんちゃう?
  21. 36 ID:yDOHVEGn0
    さんまはもう十分稼いだだろ、衰えまくってるから退場すればいい
  22. 43 ID:BMJgzVkX0
    ガキが電話してくるようになってから観てないわ
  23. 46 ID:amrMrt3/0
    >>42
    生配信でいいような
  24. 47 ID:CxMMPEYE0
    コイツもそろそろ終いか
  25. 50 ID:fqPJySth0
    八木さん好きです
  26. 51 ID:z6qYJbqy0
    >>40
    ちさ子一茂良純の特番😄
  27. 53 ID:nzhJWP7l0
    >>50
    どういうところが?
  28. 55 ID:L5bacba50
    2週間ほど前、超久々にテレビでさんまを見たんだけど
    お爺ちゃんになっててビックリした
  29. 57 ID:1C+qmRsL0
    顔いろ悪すぎ。
  30. 58 ID:HhRG55b+0
    つまらないから見てないけど
    終わるとさみしいわ
  31. 59 ID:DwZ++0fG0
    賞味期限切れ
  32. 61 ID:XRrUpxiC0
    正直ネタ切れでしょ
  33. 62 ID:xHetdxfJ0
    松尾伴内の貴重な仕事が…
  34. 63 ID:oDSMSiXV0
    テレ東でええやん。BSテレ東なら全国網羅出来るし。
  35. 64 ID:2mXrF6t80
    もうTV番組なんて捨てちゃえよ
  36. 67 ID:qc1sj5Nd0
    おじいさん専用メディアになるん?
  37. 69 ID:DN9b+uTl0
    桂きん枝 に無理やり出さされて気の毒だったな
  38. 75 ID:w9jzFUKt0
    >>74
    系列はテレビ朝日の色が強い
  39. 78 ID:B9qWoK910
    もうさんまが自腹でプレゼント配れ
  40. 81 ID:wTRHv2Za0
    松本ちゃんねるに参加か
  41. 82 ID:QlH92wtn0
    四国放送でやればいいのに
    24時間垂れ流しせエエわ
  42. 87 ID:IMcfAzBI0
    >>83
    やりたいやりたくないってよりこんな終わり方ならある意味フジ(スポンサー?)から「いらない」って判断されたようになるのが不満なんじゃない?
  43. 89 ID:w9jzFUKt0
    >>86
    だから向上委員会生やるんだって
    別にさんまの仕事の枠は減らないよ
  44. 90 ID:CuCNBLek0
    ダウンタウンプラスの話題無くなったね。。。
  45. 91 ID:IMcfAzBI0
    >>86
    単に豪華賞品用意するスポンサーがつかなかったのが原因だよ
  46. 92 ID:yW6t2flG0
    >>86
    フジテレビに協賛する企業がほぼなかったんだってさ
  47. 93 ID:NoiBkhSZ0
    育ててくれたけど介護まではしてくれないもんな
  48. 94 ID:/aH7u82G0
    >>10
    君はもっと評価されるべき存在だ
  49. 95 ID:QVy1O97R0
    今物価高がすごくてテレビのスポンサーも大盤振る舞いはちょっと…、というところだと思う、明石家さんまがやりたいレベルとスポンサーの意向、世界情勢を含めてだけど、そこが適合しない、その事に配慮の気持ちが及ばないのであればそこは距離を置かれる方向性が有り得るのかなと思う、ズレてるね、という事になるのだろう
  50. 96 ID:NoiBkhSZ0
    >>90
    初物にはご祝儀相場ってのがあるからなぁ
  51. 97 ID:RLYPglzS0
    ユーチューブで一人しゃべりしてくれ
    登録する(´・ω・`)
  52. 100 ID:zInYRM+P0
    FANYチケットって吉本芸人の単独ライブの配信やってるとこでしょ?当然チケット代有料の

    プレゼントはともかくさんま、八木さん、木田、ショージ、松尾伴内、サンタコスのおねーさん達のギャラ賄える?
  53. 101 ID:d3sGShq40
    合格〜〜って言った瞬間にスパチャが乱れ飛ぶのが想像できるわ
    やって欲しい
  54. 102 ID:So6QuhNz0
    >>99
    スポンサーよりフジテレビ的には人の不幸話の番組を作りたくないとさんまは言ってたな
    だから馬鹿騒ぎできる向上委員会になったわけだし
  55. 105 ID:8NA/sgbp0
    まあ明石家サンタなんてバブル時代の遺産やしな
    その時代のフジテレビ社員はもう残ってない
  56. 107 ID:x8NeEurW0
    ユーチューブでええやろ
    今年からやれよ
  57. 108 ID:QVy1O97R0
    >>102
    案外こういうのは時の政権や与党から注文がつけられてたりしそう
  58. 109 ID:CxMMPEYE0
    タモリ=タケシ>さんま
  59. 110 ID:IMcfAzBI0
    >>102
    苦痛を与える「笑ってはいけない」から馬鹿騒ぎする「笑う大晦日」に変更して大爆死した日テレみたいになるんじゃない?
  60. 112 ID:9au97Cvb0
    >>30
    1年後は毎年楽しみにしてる俺w
  61. 113 ID:HmlzpSvA0
    >>1
    ●強姦魔ヤク中犯罪者 中居正広を擁護した犯罪者ども
    橋下徹 レイプ応援団 悪徳クソチョン弁護士…セカンドレイプ imgur.com/U1aBSWp.jpeg
    古市憲寿…レイプ応援団 人を人とも思わぬ鬼畜 imgur.com/4wgxcAc.jpeg
    佐々木恭子…フジテレビ三悪人 枕営業斡旋 女の敵は女
    長野智子 元フジテレビレイプ推進局長
    中嶋優一フジテレビ枕営業担当プロデューサー…中居正広のおフェラ豚
    福田博之 日本テレビ社長 「長い間頑張っていただいた。感謝の気持ちは
    ストレートにお伝えしたい」  imgur.com/82oaU42.jpeg
    木下博勝 imgur.com/h6sIQ2v.jpeg
    太田光 imgur.com/5xfi33P.jpeg
    中居正広(兄) レイプ犯をそっとしておく加害者被害者トチ狂ったキチガイ
    立川志らく imgur.com/OwN45o3.jpeg
    犬塚浩 ヒルのように庶民の生き血を吸って吐き捨てる悪徳弁護士 第二東京弁護士会所属 imgur.com/WdBPF05.jpeg
    長沢美智子悪徳女性蛭弁護士 女の敵は女の言葉通りレイプでテメェの首を絞めるのは女ども
    笹本摂悪徳女性蛭弁護士 女の敵は女の言葉通りレイプでテメェの首を絞めるのは女ども
    遠藤友規悪徳蛭弁護士 中居正広悪あがき弁護団
    菱山光輝悪徳蛭弁護士 中居正広悪あがき弁護団 
    長沢幸男悪徳蛭弁護士 中居正広悪あがき弁護団
    大多亮 関西テレビ元社長 imgur.com/BGUMnXX.jpeg
    山里亮太(南海キャンディーズ)…セカンドレイプ imgur.com/GZsJPok.jpeg
    明石家さんま
    長嶋一茂
    ロンドンブーツ田村淳 imgur.com/s55jMRz.jpeg
    ヒロミ(小園浩己) 強姦共犯者
    笑福亭鶴瓶(駿河学) 強姦共犯者
    カンニング竹山隆範 imgur.com/RkKoYfr.jpeg
    GACKT(大城ガクト) imgur.com/wdLqYEe.jpeg
    鈴木おさむ…セカンドレイプ imgur.com/Xyn00Wu.jpeg
    三浦瑠璃アバズレ…セカンドレイプ imgur.com/Kyxi8fT.jpeg
    広瀬アリス imgur.com/sPM91XF.jpeg
    エハラマサヒロ imgur.com/yJEi2xp.jpeg
    要潤 imgur.com/e9mymaC.jpeg
    武井壮 imgur.com/BmANfBE.jpeg
    武田鉄矢 imgur.com/zEL6oBn.png
    ずんどこべろんちょ…中居正広キチガイ総本山 imgur.com/uJZdw4d.jpeg
    神奈川県藤沢市辻堂新町1丁目3-1
    電話番号: 0466-37-4898
    サントリー熊襲
    ユーチューバカ・ヒカル(34) imgur.com/QCvXaQY.jpeg
  62. 114 ID:Srq/6be60
    >>45
    そもそもダウンタウン+がスベってるからやろ
  63. 118 ID:1pDK3/rN0
    同接どこまで出るのかは気になるな
  64. 121 ID:rVC4MHuv0
    プレゼントの質落としてBSよしもとでやれよ
    なんのためのchやねんまじであれ

    かの子の料理番組やってる金あったら
    芸人出さんかいアホが
  65. 122 ID:9X3e1O2J0
    >>36
    さんまさんレベルだと
    日本の象徴に匹敵するからな
    いつまでもあって当たり前が崩れた
  66. 123 ID:nmPgqDp00
    >>121
    吉本新喜劇用のチャンネルかと思ってる
    でも、そっちでやればいいのに……
  67. 124 ID:CxMMPEYE0
    使いやすさは紳助しゃんのほうが上じゃね
  68. 125 ID:t/hLpl3O0
    なんちゅうコタツ記事や
    しれっと50万人突破とかまだ言うてるしw
  69. 129 ID:fuBxBnkF0
    え、明石家サンタやらんのか
  70. 130 ID:nmPgqDp00
    >>127
    ずーっと、好きなだけ喋り放題なんだから、相性はいいんだけどね
  71. 131 ID:uwzQscoC0
    >>12
    生さだにさんまがおじゃまする形で不幸お便りに応えるという形で短時間だけとか
  72. 132 ID:kGduLQLM0
    さんま自身が自分に電話するのかw
  73. 133 ID:RhANn8JG0
    何故見送りになった
  74. 134 ID:J1Z4QMXw0
    さんまもう見るから老化してるら無理だろ
    遅すぎる
  75. 136 ID:kRRGZhMo0
    やたらとネットを嫌う芸人が多いことが不思議
    単なる新しい営業先の一つだろ?
    芸人の仕事先がテレビ・ラジオの他に、舞台、大学の文化祭、パチンコ屋、スーパー銭湯…と色々増えてきて、また新しくユーチューブって営業先が増えただけだろ

    そりゃユーチューブはテレビの上位互換だけど、それを心配するのはテレビ局の社員であって、出入り業者の芸人がアレコレ言うことじゃないし、むしろ芸人には仕事先が増えるメリットしかないだろ
  76. 138 ID:S8Rr9Gfe0
    気付け
    面白くないから終わったんだよ
  77. 139 ID:2J4Qn+8r0
    さんま「あいつらだけは死んでも許せへん」
  78. 143 ID:RLYPglzS0
    ユーチューブと相性いいと思うのに
    もったいない(´・ω・`)
  79. 144 ID:qS+LAGnW0
    BS吉本でやればテレビ局という条件はクリアだろ
  80. 145 ID:bPkCGh7g0
    >>32
    なるほどね

    さんまがこれまでの形(テレビ&同じフォーマット)で今年どうしてもやりたいのなら
    たとえば自身がスポンサーになって小規模プレゼントで手作り番組にすることもできそうだけどね
  81. 149 ID:nmPgqDp00
    >>147
    気に入らないタレントをコンプライアンス違反と言い掛かりを付けて謎追放するテレビ局w
  82. 153 ID:m3wNQqRN0
    さんまちゃんももうやめ時だよね
  83. 155 ID:5mZBX4qO0
    さんまのファンって松本よりかは金持ってて気前良い感じがするけど、それでもわざわざ配信でまで見んと思うわ

    イブの日に家にいた時なんとはなしにザッピングしてたら出会ったり、というか
    結局最後まで見てしまったわみたいなその程度の番組と思う
    で、その程度だから良かったんだと思う

    そもそも、配信で豪華プレゼンツ()付くのか
    さんま、選択間違えんなよ?
  84. 156 ID:nmPgqDp00
    たけし同様、声がかすれててテロップが無いとわからなくなったってのはある
  85. 157 ID:DN9b+uTl0
    >>105
    バブル終わりだろ
  86. 159 ID:Yg635dcg0
    >>1
    サンチャンネルええやんサンテレビみたいで
  87. 163 ID:vWHATsJN0
    BSよしもとでやれよ
  88. 164 ID:WGZKKFYq0
    ネットでやっていけば良いのに
    地上波は無理やろ
  89. 165 ID:PBg6BD9d0
    おっと!そこはオッサンテレビや!w
  90. 171 ID:0QEbKqv80
    さんちゃんプラスきたか
  91. 173 ID:9X3e1O2J0
    >>127
    食わず嫌いなのではない
    テレビへの恩義を忘れてはいけないという想いだけだよ
    フットワークの軽いさんまさんが来ないのはそういう理由
  92. 174 ID:D4KLUm8n0
    桂小文枝のチャンネルには出てるから、youtubeがタブーという訳ではない。
  93. 175 ID:r6Rwb4IY0
    >>70
    意味不明すぎて草
    まさかYouTube黎明期から20年経ったから
    「テレビでいうと1970年代にあたる!」とか意味のわからんこと言ってんのか?
  94. 176 ID:MaV7vGrM0
    >>80
    うそだろ?本当に見てんのかよ?ww
    あれ伸び代しかねーだろ
    テレビ時代の既存企画も松本発案が多いから流用しまくれるし
    そこへ新しい企画もガンガン出てきてるのに
  95. 180 ID:wniDRruV0
    >>22
    吉本はチャンネルも劇場もあるから
    撤退してもいけるね
    テレビもバラエティ主眼の価値観を辞めたいんじゃないかと思ってる
  96. 183 ID:aSEzINQj0
    さんまは身分を隠してVtuberやったのが面白かったからそれで行け
  97. 185 ID:ga1mnjCe0
    太田『それをやったらかっこよすぎる。もっと落ちぶれたところ、落ちていくところを見させてくれ』
    https://www.sanspo.com/geino/news/20170323/owa17032322370011-n1.html

    「ホンマでっか」評論家、明石家さんまに警告!「それが危険なんです」最も寿命縮める番組とは?
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/04/24/kiji/20240424s00041000697000c.html?page=1

    さんまが過労死したら太田のせい
  98. 189 ID:t/hLpl3O0
    >>186
    相方ですら出たがらないのに
    どんな罰ゲームだよw
  99. 191 ID:iWDxDQhp0
    NHKの年越さだまさしと合体したらいいじゃん
  100. 192 ID:QQBltzKy0
    クリスマスイヴは独り寂しく明石家サンタと決めて
    長年やってきたオレだが今年からは
    周りのレディースがそうはさせてくれそうにないや。
  101. 193 ID:OKRb9ori0
    今年の芸能人枠は大物たくさんいるのにな
    国分クラスなら電話しても許されるかな
  102. 196 ID:o0g0vFS70
    BS落ちの次は配信落ちか
    ヤバいね
  103. 198 ID:x0+n26kL0
    アマプラでいいんじゃね
  104. 199 ID:cZ8P44Gs0
    オールドメディアン
  105. 203 ID:HYJr+B8e0
    >>202
    切られたのは八木さんか
  106. 205 ID:Qxrvm8IN0
    もう不幸ネタがつまらなくなってきてるから
    ここらが潮時では
  107. 206 ID:MVk4lwbV0
    八木さんの私物プレゼントでいいんじゃないか
  108. 207 ID:WEQ3Q7eX0
    >>127
    中の人やってる定期
  109. 211 ID:k8a2PIAs0
    こいつの場合テレビの収録で編集で面白いだけだからなw

    生放送で自分の言葉で言うとほんと滑ってるw
  110. 213 ID:rAW0PWiI0
    >>188
    もっとストライクに言えば千代田企画のことだな
    三宅デタガリ恵介が社長をしている
  111. 217 ID:+RNZRJTP0
    >>190
    ダウンタウンと違って?
    ダウンタウンと違って??
  112. 222 ID:37olcB++0
    金の切れ目が縁の切れ目。
    さんまはフジテレビに恩義を感じて「YouTubeとかには出ない」
    などと発言してたが、フジテレビにかつてのような金がないから
    ギャラが高額なさんまを使い続けられない。
  113. 223 ID:37olcB++0
    >>221
    他の番組を宣伝するCMばっかだろ
  114. 224 ID:bZstGw3C0
    ダウンタウンプラスに行って中居が電話してきたら神だろ
  115. 225 ID:oBq39elv0
    ネプリーグにさんまで
    国民投票ランクに八木亜希子出てたろ
  116. 228 ID:nW0V1eXf0
    >>32
    普段フジ見ないから分からんが、まだスポンサー戻ってないの??
    まだ自社の番組や映画の番宣長々流してる感じ??
  117. 230 ID:So2UXdOU0
    >>221
    明石家サンタにそこまでの価値がないって事じゃね
    もしくひどうしても松本中居騒動を連想するからスポンサーが拒否してるとか
    それなら他局に持っていってもスポンサーつかんかな
  118. 234 ID:aP3Guqg90
    >>220
    テレ東は出川哲朗の為で
    NHKはお互い気持ちが融和しただけじゃね

    さんまを落ち目とは普通言わんよ
  119. 235 ID:WW/NXA6z0
    サンタはできないけど委員会はできる
    って理屈がわかんないな
  120. 237 ID:9AbwRhy90
    >>22
    大阪の商人がそんな事考えるはずない
  121. 238 ID:ELScfnG30
    さんまはテレビ局再配信系YouTubeを除くと、桂小文枝YouTubeしか出たことないんだよな
  122. 239 ID:8b8Yvjov0
    >>235
    今のフジはあの件でスポンサーがろくにいないのに
    明石家サンタはいろんな大手スポンサーが用意してくれる
    豪華賞品が売りなんだから局変えるぐらいしか存続は無理だろう
  123. 240 ID:37olcB++0
    >>235
    向上委員会はさんま以外の芸人のギャラがメチャクチャ安い。
    最初は爆笑太田とか出てたけど、今ではショボくて安い芸人ばかりになった。
  124. 242 ID:aP3Guqg90
    >>236
    視聴率みたいな
    他責にできる数字じゃないからね
  125. 243 ID:Vu5zsajM0
    >>1
    老人が見てたの?
  126. 247 ID:TDhSrQyM0
    >>112
    俺も毎年楽しみにしてはいるけど
    「ちょっとパワーダウンしてねえか感」はある
  127. 249 ID:aP3Guqg90
    >>30
    自分と感覚違うものを
    工作員と思い出したら危険だよ
  128. 250 ID:aMSny78Z0
    >>7
    テレビの企画でな
    その後何らかの形で続けてるならともかくやってないわけであくまでもテレビってことでは
  129. 253 ID:ynvDq1DS0
    仕方ない
    BSフジでこっそりやろう
  130. 254 ID:OUEoF+uN0
    ビートさんににフイルムで取ってもらって劇場公開したら良い
  131. 255 ID:M4zXAqqs0
    「清水社長はアニメや映画など自社IPの開発強化を図る一方、不祥事が続発したバラエティ部門の締め付けに動いています。7月の組織改編に伴う人事異動では、バラエティ制作局と情報制作局を統合し、その局長に情報制作局のトップを昇進させた。今後はフジらしい王道バラエティから教養バラエティ重視にシフトしていくといわれています。
  132. 256 ID:CXDmdh890
    >>86
    惜しまれるレベルで視聴率取れてる番組なんていないよ
    紅白と朝ドラと蹴&野球国際戦だけだよ合格点は
  133. 257 ID:+iChTzhP0
    歳とって金もあるのに貪欲なんだな
    やりたければやればいいんじゃない配信を
  134. 259 ID:4az2LJf80
    ラブメイト10に勝手にクリスマスプレゼント送る番組にすればいいよ
  135. 262 ID:r48oLFKN0
    >>245
    惰性で毎年観てたけど初期に比べて全然面白くないよね、とっくの昔にネタ切れ
  136. 267 ID:tVCmktCh0
    >>66
    さんまちゃんは病気だわ、類似タレントに柳沢慎吾かな
  137. 268 ID:hHSBKDFz0
    さんまとかたけして
    まわりが忖度して笑ってるだけだからね
  138. 269 ID:zifcp0sM0
    >>1
    > 始動からわずか3週間で加入者50万人を突破していることから見ても、

    しれっと事実であるかのように書いてるけど大丈夫か?
  139. 271 ID:lkUbki6j0
    >>269
    現代ビジネス2025/11/05
    「松本人志「DOWNTOWN+」のビジネスモデルが絶望的な3つの理由」
    「黒字となるには50万人程度の会員が必要である。これらのキリの良い
    会員数を突破していれば大々的に宣伝するはずなので、現状の会員数はここまで届いていないはず」

    現代ビジネス2025.12.01
    「すべて吉本の計算通り」ダウンタウンプラスの成功が必然だった理由
    「20日間で会員数が50万人を突破するなど、その好調な滑り出しが大きな話題を呼んでいる

    同じ媒体が短期間で降参したよな
  140. 274 ID:92ILQWNv0
    >>272
    電話相手に毎回聞き返してるもんな
  141. 275 ID:H3npqUk90
    公認がいない唯一無二すぎるんよな
    芯がある人間が今は見当たらないのはSNSで見える化しすぎたせいか
  142. 277 ID:55edI68L0
    かくし芸大会も別の局に移して復活させよう
  143. 278 ID:XtscEy5O0
    元ZOZOの前澤にでも
    スポンサーになってもらったらいいじゃん
    宇宙旅行の夢まで叶えてくれるかも