6/7(水) 21:11配信日刊スポーツ

 Kis-My-Ft2の北山宏光(37)が7日、公式サイトなどで、8月31日をもってジャニーズ事務所を退所すると発表した。
 02年の入所から21年、11年のCDデビューから12年で「第2の人生」を歩むために決断した。同グループ初の脱退・退所となる。
 北山は「この度、私、北山宏光は2023年8月31日をもちまして、Kis-My-Ft2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所する決断をしました。突然のご報告になり、申し訳ございません」と報告した。「16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。最高のメンバーと巡り合い、切磋琢磨(せっさたくま)した青春時代を過ごせたからだと思います」とし、ファンや関係者にも感謝を伝えた。
 02年にジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr.として9年以上の下積みを経て、11年8月に当時のジャニーズ最年長記録となる25歳でCDデビューした。「芸能生活21年、もっといろんなことに挑戦し第2の人生を歩んでみたいと思うようになりました」と説明。「皆さまからいただいた沢山の愛情は決して忘れずに、ずっと胸の中にあり続けます」と伝え、「Kis-My-Ft2はこれからも多くのファンの方々に応援していただけるグループです。僕も共に戦った友として陰ながら応援し続けていきます」とつづった。
 ジャニーズ事務所は「北山より、現在の活動に区切りをつけ、第2の人生を歩みたい旨、申し出がございました」と説明。「メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、弊社としましても、その意向を尊重し、北山を送り出すことといたしました」と経緯を明かした。
 グループや個別の仕事が一段落するタイミングでの退所発表となった。親しい関係者によると、8月末まではグループのレギュラー番組や音楽番組などに引き続き出演する予定という。
 北山の退所発表を受けメンバーの千賀健永(32)宮田俊哉(34)横尾渉(37)藤ケ谷太輔(35)玉森裕太(33)二階堂高嗣(32)の6人も公式サイトで連名でコメントを発表。「昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいと話がありました」と明かし、「僕たちはすぐには受け入れることが出来ず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わる事はなく、挑戦し第2の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し受け入れるという結論になりました」と記した。
 7人体制最後の作品として今夏のリリースに向け新曲「ともに」を制作していることも報告。「歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆様への感謝の気持ちを届けられたらうれしいです」と呼びかけ、「9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります」と誓いをつづった。
 北山は退所後について「具体的にはまだ決まってません」としつつ、「少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精いっぱい頑張りたい」とした。昨年10月末に退所した親交の深い滝沢秀明氏(41)と連携していく可能性もある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/98d423050623f0d05e818648c136e9e934689542

66: 【速報】キスマイ北山宏光、8月末ジャニーズ退所を発表「沢山の夢を見させていただいた」芸能活動21年 [Ailuropoda melanoleuca★] (524)

  1. 187 al0gvI460
    >>11
    歌が上手い。
  2. 193 H6METIFX0
    >>14
    アメリカでキスマイアスっていうすんげー悪い言葉あるからそれ参考にしたのだとしたら趣味悪ぃなと思った
  3. 198 akZB6GUg0
    >>173
    歌もダンスも芝居もトークも壊滅的なのにプライドは高くグループの戦力になってないどころかグループで何かやる時に横尾にレベル合わせるためストッパーになってるお荷物的存在と多くのファンに思われてる

    北山が退所で揉めてる時に匂わせ(というか横尾と付き合ってるのをTwitterで自慢してた)大炎上した彼女と結婚発表

    一方、歌とダンスは一番上手い北山が辞める
  4. 202 L5QYUibL0
    ニュース キスマイ北山宏光、8月末でのジャニーズ事務所退所を発表
    人気グループ・KisーMyーFt2の北山宏光(37)が7日、公式サイトなどで8月31日をもってジャニーズ事務所を退所することを発表した。
    02年の入所から21年、11年8月のCDデビューから12年で「第2の人生」を歩むために決断した。
    同グループの脱退・退所は彼が初となる。
    北山は「2023年8月31日をもちまして、私、北山宏光はKisーMyーFt2を卒業し、ジャニーズ事務所を退所することといたしました、突然のご報告になり、申し訳ありません。」と、報告した。
    さらに、「16歳で事務所に入所してから今日まで沢山の夢を見させていただいてきました。最高のメンバーと巡り合い、切磋琢磨した青春時代を過ごせたからだと思います。」とし、ファンや関係者にも感謝を伝えた。
    02年にジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として9年以上の下積みを経て、11年8月、SMAPの弟分として25歳という最年長記録でCDデビューを果たした。
    芸能界に入って21年、第2の人生を歩むためにジャニーズ事務所を離れることを決断したという。
    ジャニーズ事務所は「北山より、現在の活動に区切りをつけ、第2の人生を歩みたいという本人から申し出がございました、メンバーで何度も話し合いを重ねた結果、横尾・藤ヶ谷・宮田・玉森・二階堂・千賀の6人は北山の思いを尊重するという結論に至りましたので、
    弊社としましても、その意向を尊重し、彼を送り出すことといたしました。」と、北山のこれまでの経緯を明かした。
  5. 210 AsZbmoN10
    「俳句なんか詠めるわけねーだろ」と言って辞めたら笑う
  6. 213 dPp4BMly0
    >>210
    梅沢に向かって言って欲しいわ
  7. 217 L5QYUibL0
    >>202
    続き
    関係者によると、8月末まではグループのレギュラー番組や音楽番組などに引き続き出演するという。
    北山の退所発表を受け、藤ヶ谷太輔(35)らメンバー6人も公式サイトで連名でコメントを発表、
    「昨年の秋に北山本人からグループを卒業したいという話がありました、僕たちはすぐに受け入れることができず、メンバーで何度も話し合いを重ねてきましたが、彼の強い決意は変わることはなく、
    挑戦に第2の人生を歩みたいという強い想いを最大限に尊重し、受け入れるという結論になりました。」と記し、デビュー当時から苦楽を共にしてきた盟友の決断に同意した。
    7人体制では最後のシングルとなるのは今夏発売の新曲「ともに」で、「歌詞と楽曲に今の僕たちの想いを込めて、皆さまへの感謝の気持ちを届けられたらうれしいです、
    9月から歩む道やスピード、カタチは違うけれど、これからもエンターテイメントを通して少しでも多くの方に笑顔と感動を届けられるように精一杯頑張ります。」と、誓いをつづった。
    北山は退所後の活動について「具体的にはまだ決まっておりません。」としつつ、「少しでも多くの方にたくさんの笑顔を届けられるように、これからの時間を精いっぱい頑張りたい」とした。
    昨年10月末に退所した滝沢秀明氏(41)と連携していく可能性もある。
  8. 224 YnTF6LH70
    >>11
    世にも奇妙な物語に出てなかったっけ?
    恋人と家に閉じ込められて、お取り寄せしないと出られないやつ
  9. 227 2qDXowa80
    >>161
    一般からはそう見えるんだね
    向上心ないしファン大切にしないしなんでアイドルになった?ってレベルの人
    北山はグループで上を目指す意識が高かったから横尾からしたらうざかったんだと思う
  10. 229 qlMRbhf00
    普通に今の時流を読んでの退社かな?
    キンプリの人もこの人も判断力があるのかな
  11. 232 hHUrM7xd0
    >>193

    > >>14
    > アメリカでキスマイアスっていうすんげー悪い言葉あるからそれ参考にしたのだとしたら趣味悪ぃなと思った

    フット 意味深
  12. 234 ZsLa2GUZ0
    辞めたからって掘られてないとは思わないからな
  13. 236 s/8FZ7Xk0
    >>234
    むしろ厭々掘られてたのが辞めてると思ってる
  14. 241 KXTOnGsA0
    >>138
    横尾と藤ヶ谷がグループでの立場が上
    2人共北山を嫌って冷たく当たっていた
    残りの4人は年下組だから庇う事も出来ない
    北山は中々辛かったと思うよ
  15. 244 4ZzHW1VB0
    >>241
    SMAPもだけど不仲説が広まってオタ同士まで空気悪くなると気の毒だなあ
    会社に組まされた単なる同僚だから仲良しアピールも大変なんだろうけどせめて表向きだけでも穏便にやってあげて欲しい
  16. 247 +njhlTHg0
    >>235
    中国では性感地帯と表記されてるらしいなsexy zone
  17. 249 +K8W3+Dh0
    昔から北山と藤ヶ谷が不仲というかギスギスしてるイメージ
    実際どうなん?
  18. 252 +syMEA4u0
    >>11
    キスマイ全員にその質問当てはまるなᴡ
  19. 254 4ZzHW1VB0
    >>248
    面倒だから名前伏せるけど芸達者ながらこの人より不細工だと個人的に思ってるジャニーズもオタの人のイラストではイケメン化してる
    ジャニーズに限らずファンの欲目は侮れない
  20. 259 /hhyTSAP0
    >>10
    だよね
    錦戸の時もかなり早く記事になったような
  21. 261 /hhyTSAP0
    >>28
    あれ好き
    やさぐれ芝居いいよね
  22. 263 l3kB8bwe0
    >>42
    Ki村拓哉「ちょ、まてよ」
  23. 265 PVfVxsZJ0
    とろこで木村拓哉様はどうなってんの?w
    逃げる事も出来ず何か言う事もできずw
    1番カッコ悪いわ逃げる方がマシ
  24. 267 8p03e/nY0
    >>229
    キンプリは辞める奴もジャニー信者なコメントを出してるし

    ジャニはタレントが増えすぎて中年組にいい仕事を割り当てる余裕がなくなってるからな
  25. 269 l3kB8bwe0
    >>137
    藤ヶ谷とメチャ仲が悪くて事務所は藤ヶ谷ゴリ押しだから
    「つらいです・・・ジャニーズが好きだから…」状態
  26. 271 /hhyTSAP0
    こないだのキンキ光一の舞台千秋楽の挨拶が
    「またどこかでお会いしましょう」だっけ?
    やめるの確信
  27. 273 yDUJcHAo0
    >>269
    この人グループで孤立してたんだっけ
    前抜けるんじゃないかって報道でそんなこと誰か書いてたような
  28. 275 XZr2yqaz0
    >>265
    今にして思えば仲間を裏切ったりせず辞めときゃ良かった なんて後悔する事もあるのかね
    まさか事務所がこんな風になるとは当時は思いもしなかっただろうしな
  29. 277 skpNqIuy0
    不細工軍団で比較的マシな玉森もさかなクンの上位キャラ程度
  30. 279 K99LLrjt0
    >>28
    頑張って腰振ってたよね
  31. 281 DccjJ6/K0
    >>73
    いまだにジャニヲタしているお前は事務所の共犯者だし
    穢れた事務所を支えている醜い豚だと自覚はないの?
  32. 283 +zFotxmc0
    >>264
    もうこれからいい若手が育つかどうかちょっと疑問
    これから入ってくる人は激減しそうだし
  33. 286 v2wtEwfe0
  34. 288 08mxkHn10
    そんなにイケメンに見えなかったが
    芸人のおっさんたちと並んだらイケメンだった
    振る舞いとか性格はアイドルに向いてると思った
  35. 290 EzqZdSUX0
    >>287
    堀越にはサッカーで入学
    芸能コースじゃないんだわ
  36. 294 cQAWL7750
    >>277
    そういや玉ちゃん釣り好きだわ
    でも不細工ではない
  37. 297 k3fKQCci0
    >>288
    そうそう
    キスマイブサイク好きでよくみてたけど、中身はスター性ある気がした
  38. 299 ppdfUO/h0
    >>271
    マジか、意味深だなー、何かあるね。
  39. 303 B5EE2o8u0
    >>299
    北山の挨拶だよ
    あ、やめるんだなと思った
  40. 306 9+0TXU1h0
    こいつとか中丸とか需要ないから困らんだろうな
  41. 310 VYNnqtnG0
    Aスタジオで藤ヶ谷は真剣佑にガン無視されてて真剣佑はつるべの
    方しか向いて話さないので実況がざわついていたw
    無視する真剣佑もアレだが藤ヶ谷に思うとこがあったのかな
  42. 312 B5EE2o8u0
    >>306
    中丸バラエティたくさん出てる
  43. 314 MehNiCly0
    37歳?
    1990年代にデビューした奴らと大した歳変わらんやん
  44. 317 EzqZdSUX0
    >>314
    スノーマンも三十路いるし
    デビュー遅い組はあっという間にミドル
    若いうちにデビューしたのはセクゾだね
  45. 320 m+oqyzEa0
    >>310
    真剣佑は千賀と仲いいから何か聞いてたのかもしれない
  46. 322 jMGMnO250
    (デビュー後は)脱退者が居ないという数少ない長所が無くなってしまった
    これからは何を売りにしていけばいいんだ
  47. 326 UtTeVh2y0
    >>319
    キスマイのデビュー曲も50万くらいヒットしたし良かったけどな
    歌い出し北山だけどどうなるんだろ、藤ヶ谷が歌うのかね
    歌超絶下手な横尾が歌ったら笑えるが
  48. 328 aw6blFLl0
    >>321
    小学生くらいの小さい子供の親とかよく気持ち悪い騒動の事務所に置いておけるよなあ
    そこまで必死になって芸能人にしたいかね
  49. 330 nE8JWAA00
    >>1
    と、同時にこんな小物は夢から醒めることになるな
    この先は如何に事務所の力だったことを思い知る事になる
  50. 333 TpMNPvss0
    >>244
    気の毒と言うかそう思われたらアイドルグループとしては終わりだよね
    嵐はやりすぎ感あってちょっと気持ち悪いくらいだったけどそれでもアイドルとしては全うしてたなと思う
  51. 338 qQlOrRIj0
    アラフォーでアイドルなんてやってるなよ
    せめて横尾みたいに料理やるなりして手に職つけろ
  52. 340 jMGMnO250
    >>338
    その横尾が一番人気なくて他担からめちゃくちゃ叩かれてる
  53. 342 BGAGAhdC0
    >>340
    ジャニヲタに叩かれたところで
    馬鹿共が騒いでるなぐらいっしょ
  54. 345 QHvhGsBG0
    >>1
    誰だよ?ジャニーズのその他大勢か知らんわ
  55. 348 UtTeVh2y0
    >>329
    高校生でもあるまいし
    良い歳こいた大人なんだからちゃんとして欲しいよね
    北山が喋ってる時、真顔でムスッとして感じ悪かった
    先輩の前じゃ借りてきた猫みたいにヘコヘコ
    かっこ悪い男だよ、藤ヶ谷は
    横尾も料理はうまいかもしれないけどアイドルとしての素質0。料理は売りにはなるけどアイドルには別に必要ない
    歌やダンスが上手い北山の方が全然まし
  56. 353 OeOYD6Km0
    >>328
    続々辞めてんじゃね?
    ジュニアは発表もなく突然いなくなるの普通だし
  57. 356 OeOYD6Km0
    TOBE合流するとしてもタレントとしてより講師や営業の方が可能性あるだろ>>330
    デビュー経験者が営業に回ると強いのは
    副社長時代の滝沢が証明してる
  58. 358 OeOYD6Km0
    >>322
    もうすぐグループ自体アラフォーに入っていくし
    元々人気ないんだから活動だんだん減ってくんじゃないの
  59. 363 7XJjRTdp0
    >>357
    辞めると前から言われてた玉森がしがみつき、タッキー退所まで残ると言われてたこいつかが潔く辞めるとは、わかんないもんだよな
  60. 369 NxkmwemW0
    泥舟から降りるのはいいとして、次決まってんのかな?
    ぶっちゃけ個人としては需要無いだろ?

    この辺のジャニタレは次に余程いい事務所に潜り込めないと、今までどれだけジャニーズの看板で仕事が回ってきていたか、嫌というほど思い知ることになりそうだが
  61. 371 MaJSrOgJ0
    >>369
    いや元スマップや山Pですらケツモチ居るから
    この業界はタレント個人の力など存在してない
  62. 374 N0x2+FkC0
    >>235
    セクシーサンキューとかもう二度と無理やろ
    気持ち悪すぎる
  63. 376 cou2NtRc0
    事務所の藤ヶ谷押しやめてくれないか
    テレビであのひょっとこみたいな顔見たくない
    まずA-Studioやめて
  64. 379
    >>376
    キスマイって藤ヶ谷と河合しか推されてない
    河合はバス旅とかバラエティ特化だけど
  65. 385 nsiMJmxx0
    さすがに、タッキーの事務所に入れるような容姿、顔ではないわなぁ。
  66. 387 Q2UcqHQ30
    >>233
    同意

    ・・・TBSというのが気になるが
  67. 389 H5wCwzCb0
    >>293
    キンキが一番優遇されてないか
  68. 391 9aK3m3zT0
    北山くんは、失礼な言い方だけど前にいるより後ろ組のビジュアルなのに良い位置にいるなと思ってた
    ダンスや歌が上手いなんて知らなかったわ
    ジャニーズってほぼ口パクだし
  69. 394 Q/jY4N1D0
    >>393
    泥舟とは思えない
  70. 398 7v3Ltfce0
    こういうニュースは小さくやるんだろマスコミは宣伝は朝から晩までやるのに
  71. 400 VkWeUuxH0
    >>357
    それだよね
    デビュー後には玉森が人気になったからなぁ
  72. 402 jPhUI1gP0
    >>391
    舞祭組(後ろの面白ユニット名)だからわからんかった。
    真ん中3人に入る特殊コネかと思ってたよ。
  73. 410 qi5nD4An0
    こいつだろ女遍歴多いの
    元グラドル現声優の山本彩乃と過去に付き合ってたって事を聞いて一気に嫌いになったね
  74. 414 hkspMYDP0
    >>270
    プレバト、しれっとそういう訳ありタレント出さなくするの上手いものなぁ… 出演者も話題に出さないし
  75. 417 7EJDGa400
    デビューした時からなんでこいつがこんなに露出できるのか疑問だった
    芸能界で生き残るほどの何かあった?
    好感度すら最低レベルなのに、とはずっと思ってたけどね
  76. 420 bJD9iYDl0
    個人の退所より事務所が存続してく事の方が凄いわ
  77. 423 7EJDGa400
    >>420
    昔は辞めジャニは見事に干されたりしてたから移籍とか退所はあり得なかったんだろうけど今は受け皿も干され嫌がらせもないからしがみつく理由なくさっさと辞めるんだろ
    でもジャニーズだから売れてたようなのがほとんどだけどね
    AKBや坂組見てればわかるでしょ
  78. 426 Ct7GDSvE0
    >>425
    解散してソロになるとセンターのやつ以外は埋もれるからなあ
    なかなか辞める勇気出ないだろう
  79. 428 AoTsV0Y80
    >>425
    ばーさん
  80. 432 5odszM8c0
    >>427
    〇〇の方がイケメンてとこで誰を比喩に持ってくるかで書いてる奴の歳が分かる
    若い男が面白くないだけだろ
  81. 435 pAJCy6cW0
    >>417
    こんなんでも黒木とかとできるんだと思った記憶がある
    ttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR6AysxLg76Nr2BXK8rwK8V6NBAIA4tOlILdQ&usqp=CAU
  82. 440 5SFI57ag0
    >>379
    藤ヶ谷と玉森?
  83. 442 ipPOXsAG0
    >>414
    篠田麻里子は不倫疑惑や離婚の裁判中も俳句で出て、浜ちゃんにイジられてたぞ
  84. 445 nhnFmaM10
    キスマイの派生グループ舞祭組にこいつが入って無かった謎
  85. 448 9t7S5Qpd0
    >>445
    それ言ったら玉森以外全員入れちゃうからなあ
  86. 451 93m9svb50
    なんかみんな意外と歳食ってんだなw
  87. 453
    >>451
    デビューが遅かったからな
    今、売出中のSnowManだってほとんどが三十路オーバーだし
  88. 455 sosuur7J0
    >>416
    いまだにしてるぞ
  89. 457 9+0TXU1h0
    >>313
    セフレ殺して埋めるやつ?
    どこがよかったんだよw
  90. 459 XvzYPyPk0
    >>319
    ドラえもんの主題歌と2年前の玉森の主演ドラマの主題歌はいい曲だったな
  91. 461 Yjtk2+Ak0
    >>459
    自分もキスマイの曲ではドラえもんの主題歌が歌もダンスも好きだが、キスマイヲタは嫌いみたいだな
  92. 465 i2OVi+7T0
    こいつ自身は自分は舞祭組側と思ってるのに、歌役でフロント組に入ってるの理解してるから、楽屋映像とかで滅茶苦茶気を使っててていたたまれなかったなぁ
  93. 467 bccepAhm0
    でも考えたら
    自分の子を芸能人にする手段て男なら中々ないけど
    この事務所に入って嫌な事我慢すれば即デビューだからバカ親とか殺到するよな
    どいつもこいつも罪深いよ
  94. 470 bEVKMEHw0
    >>63
    山下智久に関わると不幸になる法則

    事務所辞めたりクビになったのはNEWS草野から始まって赤西、錦戸からタッキー、キスマイ北山
    一緒にキャバクラで立ちションした綾野剛や器物損壊の時に居た城田優

    山下の仲間で逮捕されたのは大麻逮捕のテニスプレーヤーとAV倖田、ピエール瀧、弟分清水良太郎、ガーシーまでw
    暴力沙汰ウィル・スミスもw

    山下の事務所に引き抜かれそうと記事にされた神尾楓珠も病んでた
  95. 472 FHKi6SIZ0
    めちゃ普通のやつやん
    勘違いしちゃったか
  96. 474 K99LLrjt0
    >>452
    このグループはされてないと思うわ
    デビュー遅らされたり爺さんに意地悪されてるもん
  97. 476
    >>469
    二階堂ってそんなに不細工でもないのに何でそんなに人気がないんだ?
  98. 479 EoHkcMW70
    >>465
    常識的な感覚持ってると無理なキャラ付けには悩むだろうなあ
  99. 481 8eqANfyF0
    >>452
    前3人は怪しくね
    北山は言いたくないけどフロントでデビューできるビジュアルじゃないだろ
    他の二人も結構ドラマや映画出るチャンス多かったし
    ジャニーか男マネと関係持った線もあるかと
  100. 484 ouzzkWQ40
    >>8
    かわいい顔だよ
  101. 486 ouzzkWQ40
    >>481
    昔祭りゴルフとマイクと共演した時から、かわいいと思ってたよ
    人の好みはそれぞれ
  102. 491 k3+IYv0J0
    >>1
    暗~い役をやると上手かったな。でも仕事ないだろ。一生食ってける貯金できたのかな
  103. 493 EoHkcMW70
    >>491
    家族狩りとか良かったよ
  104. 496 XemxGK0D0
    >>480
    ジャニさんにチュッ
  105. 498 atJQhUlq0
    >>495
    いや、パパは何もされなかったの?って聞かれるのがオチ
  106. 502 lKdvPJGE0
    >>501
    フランス語喋ってる動画かな?
  107. 504 ia6G9pym0
    >>471
    他の手を考えるよりは簡単でしょ
    飛び抜けてイケメンなら即デビューも近いんじゃない?
  108. 512 adp2dj9Y0
    >>425
    たった3年で解散・引退したジャニーズグループなんているか?
  109. 515 dys3NLNe0
    >>469
    そんなデタラメなランキングどこから引っ張って来たの?
    日経のパワランでも玉森藤ヶ谷宮田北山の順番なのに
  110. 519 ipPOXsAG0
    >>481
    元々千賀がフロントだったがやる気なくて下げられて北山が前に出たって聞いたことあるけど
  111. 521 zBOeTlT40
    >>410
    でもこいつがモテるのわかるような気がする
    キスブサたまに見てたけど女の子への対応上手いなと思ったし
  112. 524 TpMNPvss0
    >>520
    模範的な生き方はちょっと良く言い過ぎな気がw
    個人仕事って俳句くらいしか見ないけど