『トリノライン』Switch版が9/28発売。亡き妹の記憶を持ち、容姿もそっくりなアンドロイドとの恋を描いた恋愛アドベンチャー

エンターグラムSwitch『トリノライン』発売決定

https://www.famitsu.com/images/000/304/886/y_6479d3c14e8e0.jpg https://www.famitsu.com/images/000/304/886/y_6479d3c14e8e0.jpg

本日、エンターグラムはNintendo Switch『トリノライン』のオフィシャルサイトを公開いたしました。

ストーリー
妹が死んだ。真夏の暑い日、溺死だった。

それは、忘れることの出来ない記憶となって、心に引っ掛かり続けていたけれど。
彼女が生きられなかったぶんも、自分が生きると決めた。
全てを懐かしい思い出として抱き、過去を受け入れ、前に進もうと。

その思いは、確かなものだった。

苦しい幼少期から時が過ぎ、毎日変わらず学校に通う日々。
また暑い夏がやってきて、少し“彼女”を思い出した頃。

遠くから聞こえてきたのは、妹が好きだった曲の、ピアノの音。
辿るように歩みを進めた先に、妹がいた。

「これから、よろしくお願いします」
「お兄ちゃん」

妹は死んだ。
その確かな記憶と共に目の前に現れたのは、妹にそっくりなアンドロイド、”トリノ”だった。

人工知能を持つ人型ロボット—アンドロイドの技術が飛躍的に伸び、
少しずつ社会に浸透している現代。

その知能の研究で大きな功績を収めていた“紬木沙羅”は、新型アンドロイド、“トリノ”を完成させる。

見た目や動きは、人と全く見分けがつかない。
声もぬくもりも、人間そのもののようだ。

それから、このアンドロイドのもう一つ特別な点は—
“七波舜”の亡き妹、“七波白音”の記憶を持っているということ。

「おはよう、トリノ」
「あなたが—私が、世界を変える時が来た」

https://www.famitsu.com/news/202306/04304886.html

【朗報】 Nintendo Switchで最高にエチエチなゲームが発見される PSファンボーイよ、これが表現の自由だ!!! (182)

  1. 4 WtBskNl5M
    ------
  2. 5 7d4BnBFZM
    ------
  3. 6 CARlGWSj0
    ------
  4. 8 nCPBeUafM
    ------
  5. 10 miOZ75iY0
    メインヒロイン
    七波シロネ(ななみしろね)

    https://www.famitsu.com/images/000/304/886/y_6479d3d1a8ad9.jpg

    沙羅が作った新型アンドロイド(“トリノ”)で、舜の妹に似ている。

    見た目は人と変わらないが、中身は学習途中なため、空気が読めない一面も。
    その独特な愛嬌で、周りを和ませるマスコット的存在。

    誕生日:-月-日
    144cm|-kg|77(D)・53・78cm

    宮風夕梨(みやかぜゆうり)

    https://www.famitsu.com/images/000/304/886/y_6479d3d19a64a.jpg

    舜の幼なじみで、コンドミニアムを経営している家の一人娘。

    不治の病を患っており、人生を半ば諦めている。

    不良っぽくありたいと願うものの、頼まれると断れない性格で、風紀委員を務めている。

    誕生日:1月9日
    149cm|44kg|87(F)・58・88cm
  6. 12 Xwj5C3FhM
    ------
  7. 14 yOd/kv9M0
    ------
  8. 16 2i71i0DpM
    ------
  9. 18 h8KWnT0lM
    ------
  10. 20 KDF29AuHM
    ------
  11. 21 kTlb110JM
    ------
  12. 23 /WpckL3nM
    ------
  13. 24 1lIjsAav0
    ------
  14. 25 wUa5ACl6M
    ------
  15. 27 Sklnv+hiM
    ------
  16. 30 3o/K1MUe0
    ------
  17. 31 QWlxGz3yM
    ------
  18. 32 etup7hsg0
    ------
  19. 39 miOZ75iY0
    STAFF
    キャラクターデザイン:きのこのみ/柚子奈ひよ
    シナリオ:8/御厨みくり/花見田ひかる/鋏鷺
    SPEC
    タイトル:トリノライン
    ジャンル:恋愛アドベンチャー
    対応機種:Nintendo Switch
    発売日:2023年9月28日(木)
    CERO:D
    価格:
    完全生産限定:12,437円(税抜:11,306円)
    通常版:7,678円(税抜:6,980円)
    DL版:7,370円(税抜:6,700円)
    販売元:株式会社エンターグラム
  20. 40 xb8MJznw0
    いかにもなエロゲじゃん
    こういうのでいいんだろ
  21. 41 miOZ75iY0
  22. 42 VGpL4GWt0
    PSファンボーイはマジで健全民だからな…
  23. 44 Fjg8cYid0
    エロくなさそうなエロゲ
  24. 46 eeVwYFMa0
    またエロゲの移植?
  25. 48 dZOLbQpt0
    絵柄が古臭いなまるでNavelの作品みたいな絵柄
  26. 50 SJtZL3XD0
    ニンテンドーPC-FX
  27. 52 CYs+DZ5S0
    これが爆売れしたらminori復活せんか?
  28. 53 HVb3YTB30
    なんかすごい懐かしい感じのCGだな
    20年前か?
  29. 54 lZ5OGFBI0
    こういうのすっかり奇乳ばかりになってしまったな
    もうコンテンツとして終わってる
  30. 55 xb8MJznw0
    あえて今こんな作品作ったのかと思ったら移植か
  31. 58 lp5Yn7fLr
    こういうのじゃ抜けないんだよ
  32. 59 A9+9p5ML0
    >>40
    実際これはエロゲの移植だ
  33. 60 ss6panTe0
    残虐な表現はご遠慮いただいて…みたいな空気出してるくせにこういうのはありなんだな
  34. 61 jb8UjEWE0
    minoriって抜きゲーじゃなかった?
  35. 63 mvtLnico0
    期待外れすぎて真顔になった
    死ねとは言わん、安倍晋三に会ってこい
  36. 64 miOZ75iY0
    >>52
    これminoriなんだ
    俺eden*で見限っちゃったからなあ(´・ω・`)
  37. 65 AZGUqb3pr
    こっちもエロい
    PSとSwitchのマルチだけど

    ガールズフランティッククラン
    https://www.entergram.co.jp/garufura/
  38. 67 A2uHXOrk0
    流石にこの画質で動くんだろ
  39. 69 xMpmitHf0
    minoriかよ
  40. 70 ymKpbwgGd
    こういうのって何万本くらい売れるんだろ
  41. 71 JtmnkbPT0
    ふるくせーw
  42. 72 AoS1oHAF0
    エロゲハードチョンテンドーダンボールブヒッチ!
  43. 73 H/91y3vYM
    10年前のエロゲ班が作ってそう
  44. 74 AoS1oHAF0
    負け組ハード=エロゲハード

    チョンテンドーピッグガイジは現実を直視せよ!
  45. 76 qYstwtaV0
    Switchキッズってこっそりやってのんかな
  46. 78 DlQvPiKU0
    これエロゲの移植じゃないの?
  47. 79 gfo0nOUM0
    オメガラビリンスライフの方がエロい
  48. 83 +POUp4jF0
    20年前ってかんじ
  49. 84 UzA+ce4hM
    最近10年以上の前のエロゲ移植流行ってんの?
  50. 86 PxoAJiDT0
    えっちだ…w
  51. 89 YhMJ2Alh0
    キッズは大興奮だろ
  52. 90 AZ2AttTi0
    エロゲギャルゲって進化してなさすぎない?
    VR並みに立体的にしろよ
  53. 93 mYmesN1m0
    >>84
    Switchはみんな持ってる携帯ハードで
    携帯ハードだと紙芝居が長々と続くエロゲでも気軽にやれる
    だからSwitchに移植するとそこそこ売れる
    ってのに企業が気づいた
  54. 94 l5ZQQmVU0
    なんで全員しゃくれてんの?絵でしゃくらせるって酷くない?
  55. 95 qad3vLsa0
    エロゲの移植ってエロ抜きだろ
    どら焼きのアンコ抜いてどうすんの
  56. 97 /jHNkhKMM
    全員クリリン女でワロタ
  57. 98 MTJ9cDq+d
    >>70
    マイナーエロゲ移植だと数千本ぐらいじゃね?
    Fateとかうたわれみたいなので数万本ぐらいだった
  58. 99 +XDCsTGE0
    何だこの絵
    2003年位のゲームの再販か?
  59. 100 GUkYG+a00
    これ新海いなくなったあと?
  60. 103
    せめてネコパラぐらいに動かせよ
  61. 104 RjpBGI/y0
    おっぱいでっか
  62. 105 /jHNkhKMM
    プレステのポリコレはウンザリするわ
    任天堂には何も言わないくせに
  63. 107 n19d5RDa0
    またえっちなゲーム出してる…😅
  64. 108 XFVaGFDp0
    この絵が古いと言ってる奴はかなりの素人
  65. 109 l5ZQQmVU0
    ヤンマガのサタノファニとかたわわもそうだけどなんでしゃくれてんだろうな
    それ系の顔が流行った時期とか作風学んだ対象がそうだったのかもしれないけど古さを感じてそれだけで受け付けないわ
  66. 111 W+W5QFny0
    エロなしの爆乳ゲーとかいみねえだろ
  67. 113 DHV6pYqF0
    懐かしエロゲ移植ハードかよ
  68. 115 W+W5QFny0
    販売元のエンターグラムって昔のTGLかよクッソ懐かしいな
  69. 116 yEIdhJy20
    AIが描いたようなハンコ絵って突っ込もうと思ったらAIが描く絵より古かった
  70. 117 EkZkC4kq0
    ゴキブリ顔面以外ソニーレイwww
    https://i.imgur.com/SWtFhvr.jpg
  71. 120 Svudltrv0
    switchって本体に8個アカウント作れるからエロゲ専用アカ持ってればフレンドにもバレずにエロゲできるんだよな
  72. 121 rLaeUYSR0
    ラストに主人公が「死ぬとは思わなかったんだよ」とか言うんか?
  73. 122 pGvAb6YAa
    Switchで過去のエロゲ出るけどエロ無しなの?
  74. 123 fU67dM2h0
    古色を感じるキャラデザにエロゲ魂を感じる
  75. 124 EYZEy6r40
    絵が古
  76. 125 KrZcwn+A0
    絵が古いって指摘してる人はもしかしてこれ新作だと思い込んでる
  77. 126 eeVwYFMa0
    エロゲ移植するにしてもなんでもう少し名作持ってこないんだろう?
  78. 128 bLmxsLYP0
    古典的な泣きゲーやろこれ・・
  79. 129 OVQDNcbGa
    元のエロゲが中古で3千円ちょいで買えるやん
  80. 132 4q3Fc6kC0
    そっくりとは言え妹ゲーって健全じゃない気がするけどキッズがやらないからセーフなのかな
  81. 134 mpzQqOBG0
    >>126
    つぶれた後に手に入れた安い版権だからだろ
  82. 136 ZgoEDTXb0
    これすっげえクソゲーだったぞ…核地雷という名がふさわしい
    間違っても妹ロボ目当てでやってはいけない
  83. 137 VXK4+RA00
    20年前の絵柄だけど、いつのゲームだよこれ
  84. 139 DxcL4M1H0
    >>137
    たしか2017年
  85. 141 ha1brIjS0
    PSソニーが偏屈なだけ。
    だからベータは負けたんだよ。
  86. 142 1QzNETuA0
    >>1は何歳?50代のおっさんかな?
  87. 143 oszbxBYI0
    FF16予約状況酷いらしいな😅
  88. 144 ZhIsoxhy0
    >>93
    言われてみれば紙芝居エロゲってPCのデスクの前に座ってやるより寝っ転がってヤる方が良いかもな
  89. 145 kJSbUVAp0
    Switch用オナホを開発しよう
  90. 146 H2Y+R4kh0
    >>10
    絵柄古すぎだろ
  91. 147 H2Y+R4kh0
    40歳くらいのBBAイラストレーターがかいてそう
  92. 150 0VILU0m20
    vitaの頃はこういうのソニーのイメージだったのにな
    てか最近のゲーム機はプレイしてるソフトを気軽に人に知られるから怖くてこの手のゲーム出来ないわ
  93. 151 buVywnQ80
    ガンダム UCエンゲージ買い切り版発表たのむ
  94. 152 kJSbUVAp0
    >>150
    閃乱カグラのおかげでソニーより任天堂のイメージのほうが強くなってたよ
  95. 154 kJSbUVAp0
    >>153
    いやこんなのが主流だったろ
    大槍みたいなのが異質だっただけで
  96. 155 4q3Fc6kC0
    >>153
    古いなら納得するの?
  97. 156 0VILU0m20
    絵柄的には10〜15年くらい前のイメージだな
    20年は流石に戻りすぎ
    特に10年くらい前はこんな感じのエロゲ多かった
  98. 158 g5nz/jcC0
    >>156
    エロゲ博士か?
    黙っとけゴミ
  99. 160 KoELWjJr00606
    トリノラインはガチ
  100. 161 aX0zGbQz00606
    昭和っぽく感じる
    お爺ちゃん向け
  101. 163
    >>1
    サターン「その路線では売れないんだ!」
  102. 165 ziml62GvM0606
    >>1
    このストーリーの紹介文だけで文章力のない素人がテキスト書いてんだなって分かる
    紬木沙羅って誰だよって小学校の作文でも先生から突っ込み入れられるよ
  103. 166 ASJhp2MKp0606
    >>161
    昭和の目はもっと縦長だぞ
    にわか乙
  104. 167 ImBrq5iOa0606
    >>115
    今でも延々とエロゲの移植出してるけど儲かってるのかなちゃんと

    エンターグラムの限定版買い漁って棚に入れて並べたら凄いおっぱい祭りになると思う
    気にして見始めてからというものの、おっぱい強調率がハンパない
  105. 168 ok/chX+800606
    PSが売れないからこの手のゲームも最近はほとんどスイッチになったわな
    この間はONEの移植がトピックになってたが
  106. 171 8SdBh6O100606
    >>39
    > 通常版:7,678円


    いやいやいやいやwwww
  107. 172 RPLKA1TS00606
    PC-98時代から進歩してねえな
  108. 173 MUd8wsPp0
    https://i.imgur.com/6cEjCUT.png
    https://i.imgur.com/jjACrlW.png

    98時代からはむしろ悪化してるんだが
  109. 175 cA5NNgMP00606
    おもしれーの?
  110. 176 WVcoLuTA00606
    >>1
    奥の女の骨格どうなっとんねん😓
  111. 178 1fRsLjyk00606
    エチエチなのは特典か
  112. 179 isyhvcKN00606
    エロゲとしてPCゲーで売った方が売れそうだけど今は違うのか?
  113. 181 C8GtIyVBr0606
    家庭用しかできない人ってPCだとヒロインが裸さらけ出してセックスしてるのをどう思ってるのかな
  114. 182 XPrF923k00606
    >>173
    (;^ω^)