岡村隆史が〝ケンカ最強〟芸能人を実名発表! 本人に直接確認したら「ニヤっと…」
2023年4月28日 17時1分 東スポWEB
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a50ce351580413195890081a2c68d048880d9a9


 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史が27日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」に出演。〝ケンカ最強〟だと思う芸能人を発表した。

 歌手の鈴木雅之がフジ系「MUSIC FAIR」に出演していたという話題になり、相方の矢部浩之が「ずっと変わらへんよね。ずっと鈴木雅之さんやもんね」と告げたときのこと。

 岡村は「でも体格、分厚さとかさ、胸の分厚さとか肩幅とかって(寺門)ジモンさんよりすごいやん」と指摘し「だからホンマにこれも何回も言うけど、多分芸能界で一番ケンカ強いのは鈴木雅之さんやねんて。ほんまに」と主張した。

 矢部から「(本人に)聞いたよな?」と話を振られると、岡村は「聞いた。『すいません、芸能界で一番ケンカが強いって本当ですか?』って言ったら、『腰は低い方です』って。これホンマに強いんちゃうかな。ニヤっとしながら『腰は低いですよ』って言うてはった」と証言。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

318: 【ラジオ】岡村隆史が〝ケンカ最強〟芸能人を実名発表! 本人に直接確認したら「ニヤっと…」 [湛然★] (468)

  1. 61 K4T+NtCF0
    >>15
    結構雰囲気変わったねww
  2. 64 d1b7OtSs0
    >>56
    同意
    攻撃よりも防御力
    打たれ慣れ、打たれ強さが無いと強くないな
    まぁ今の時代は喧嘩の強さ自慢は粋じゃない
  3. 67 QJLGN6Y80
    >>24
    それなら里見浩太朗もじゃん
  4. 70 +J+rGYOs0
    >>56
    ボビーさんはもう芸能界じゃないから
  5. 72 kLJo8k+x0
    >>11
    昔だがあのレベル相手に無双してた敏いとう
    シナトラのボディーガードだしね
    ジョー山中瞬殺とかキックボクサーも敵わなかったし
  6. 74 Cf/UJf5b0
    >>41
    筋トレしてないよりはマシだろ
  7. 79 rtveWe3A0
    >>12
    つまんねえ男だな おまえは
    レスすんなよつまんねえから
  8. 82 Kb0nvzur0
    >>1
    喧嘩なんて普通しませんが?
    やっぱ芸能界って糞だな
  9. 84 I9XC2GuP0
    >>81
    枝豆は旧ソ連大使館にカチコミかけた右翼
  10. 86 ncShmu/Q0
    >>66
    はいはい、そうだね。喧嘩してこなかった奴がよく言う謎理論
  11. 93 rw7cOOta0
    >>5
    草野仁だろ
  12. 95 qflV7ghc0
    >>37
    ブレイキングダウンの久保田が言ってたけど
    ネジ外れてる久保田くん弱かったでござる
  13. 97 wDk8Ulp40
    堂々と撮影所にヤクザが出入りしてた時代ならともかく今の時代に芸能界喧嘩最強談義とか意味あるんか
  14. 99 4Y2ShupZ0
    >>97
    ある。
  15. 102 Y2YFVK3G0
    >>5
    渡瀬恒彦が一番強かった
    もう亡くなったけど惜しい人を無くしたな
    あんな男気溢れた人はなかなかいない
  16. 104 2UTra9qV0
    喧嘩ってスポーツじゃないから体格や筋力よりも度胸が最も重要だからね
    だから「枝豆はガチ」と呼ばれているのよ。まあ、殿のためという大儀が無いと弱いと思うけど
  17. 106 Y2YFVK3G0
    >>94
    露出の伝説だろ?
  18. 111 Du+R/aDl0
    >>37
    他人に暴力振るうなんて普通は躊躇して出来ないもんだが、そこを突破するんだもんな
    あたおかよ
  19. 113 yE3XZqvu0
    みちおは?
  20. 120 GGerPJhk0
    >>5
    南こうせつじゃないの
  21. 122 OeVH/bOZ0
    >>42
    女性のあそこに指入れて持ち上げるとか言ってたな
  22. 127 Jrk5KwcT0
    >>61
    DNA変わっとるがな
  23. 130 OKcuEqLf0
    左手の手のひらにパンチ5発くらい浴びせたら痺れてきた
    俺喧嘩強いかも
  24. 132 Vd0PAqmN0
    みちおだな
    広い場所なら体力で追い詰められるが
    あいつは強い
    捕まったらみちおが血まみれでも殺される
  25. 134 Jrk5KwcT0
    >>130
    そうだな、宇宙最強の可能性はあるな
  26. 136 S/1MxeoI0
    >>132
    トムブラウンのみちお?
    あれは絶対にやばいと思うw
  27. 138 pS3Nvs3R0
    >>8
    学歴ないガテン系の奴と飲みに行くとほぼケンカ自慢や腕相撲に発展する
    50歳手前なのにバカじゃね?って思う
  28. 141 oGLx9sKz0
    >>5
    生島ヒロシ
  29. 144 51fl4HEQ0
    >>41
    それ松本人志やないか
  30. 146 haiVY5Fx0
    >>20
    岡村が仕事として、この話をするのは何も思わんが、ケンカが
    強かったらエライの?とも思うし、プライベートでも好きなら、どうかと思うな
  31. 148 pNlZ05l/0
    >>1
    まだナイナイのオールナイトこんな中学生みたいなトークしてんのか
  32. 152 XZZ16nle0
    >>146
    エライかどーかは知らんがお前みたいのはキョドって道あけてくれるよ
    別になにもしやしねーってのになーにびびってるのよ
  33. 162 XI1T6Lt50
    >>56
    それ出すんなら歴代最強は輪島功一だろ
    タレントとしてもそこそこ実績ある上に25歳で始めたボクシングで重量級で世界チャンピオン(それも団体分裂前)ってのもだが
    その世界挑戦の試合で試合中に実況アナに「場内大爆笑であります」と言われてそのま勝っちゃったり
  34. 168 haiVY5Fx0
    >>152
    160に言いたい事は書いたw 良く考えたら、ケンカなんてくだらんよ

    今日び、ケンカなんかしてk札に逮捕されて前科なんかが付いて何の得があるのさw

    ケンカなんてどんだけ基地害行為が出来るか勝負みたいな気がすしw
  35. 174 /H8rntOX0
    >>161
    喧嘩売ろうとした相手が全盛期の紳助だったからな
  36. 177 dhGY8Dn+0
    鈴木拓が5ちゃん陰キャラの希望の星になってるの草
    見た目こそお前ら寄りだけど中身は芸人目指したり格闘技やったり嫁子供おったりでキメるとこはキメてきた全く違う人種やぞ
  37. 180 /9+CVHTH0
    >>179
    出川の為にバーサーカーになったって話は有名だけどな
  38. 182 53m9q8rt0
    >>37
    けど、そういう人って大概刑務所にいるよね
  39. 186 YxC6/hKG0
    >>181
    芸能界柔道王みたいな奴、YouTubeにないけどテレビで見たの覚えてる。
    ずんのやすみたいな奴にはかなわなかったけど、鈴木拓はクソうまかった。
    野村忠宏系の柔道。途中で顔変わって鋭い目になったのが印象的。
    そこから20年経って神奈川で優勝してたとやっと知った。
  40. 188 1vpO7qQo0
    >>186
    ずんのやすに勝てないならたかが知れてるね
    まあ見た目どおり強くないだろね
  41. 191 YxC6/hKG0
    >>188
    鈴木拓も強いのは間違いない。
    ずんのやすもいい柔道するんやで…
  42. 199 +UQcHbnM0
    岡村ってよく運動神経があると言われるけど、
    岡村は球技に関して完全にノーセンスだと本人も認めてる
    身体能力はあるけど運動神経はそこまでではない
    器械体操、ダンスなどは得意だけど、高校で3年やったサッカーも
    結局、3人いるFWのなかで日替わりで2人出るうちの1人、つまり準レギュラーでしか無かった
    矢部はもちろんレギュラー
  43. 203 mnhM7fFV0
    >>2
    ワロタ
  44. 212 0enmfvgd0
    >>33
    当時の歌番組にて
    シャネルズ「へぇ〜不良なのに大学出てるんだ?」
    横浜銀蝿「…」
  45. 216 cAwDwhDU0
    >>78
    >>104
    タカも家柄からしてヤバい奴なんだけど、そのタカも枝豆には一目おいているからな
    ちょっとレベルが違うヤバさなんだと思う
  46. 220 3MwSqxKE0
    >>215
    格闘技ってルールの上で戦っての強さだからね
    ストリートファイトは武器人数金的自由だから格闘技やってるからって必ずしも勝てるわけじゃない
  47. 222 H5KxYLBW0
    >>220
    如何にも喧嘩慣れしてないヤツの発想
  48. 225 2MwpL6Us0
    和田あき子の全盛期はプロレスラーや関取が束になっても叶わなかったっていうから女とはいえ最強だろ
  49. 228 cAwDwhDU0
    >>16
    こういうの武勇伝みたいに語っているけど、超絶カッコ悪いんだよな
    子供じゃねーんだから…

    芸能界で格好いいと言うか、面白い奴なら松方弘樹だろうな
    奢りまくる豪快な人間だったみたいだし
  50. 230 P9nXCqWZ0
    >>102
    カースタントほとんど自分でやってた、度胸と瞬発力が桁違い
  51. 232 9dGY6WpR0
    >>138
    なんだとー!!
    いやホンマにその通り。
    聞く方は鬱陶しいけど
    まだまだ生きる気なんやなと思うから
    そこは少し羨ましい。
    いや俺も生きるけど、心が元気よな。
  52. 235 9dGY6WpR0
    >>234
    渡瀬って喧嘩で芦原英幸のサバキみたいな
    引っ掛けて倒したりするの上手そう。
  53. 238 nf3QAF320
    >>235
    喧嘩十段は芦原英幸ではなく別人のエピ
  54. 240 7/JiXdlN0
    本宮泰風は格闘家は置いといて芸能人の強い奴なんて眼中に無いみたいな事言ってたな

    でもガチで今1番強い芸能人ってガリットチュウの福島だろ
  55. 244 rky3T3y40
    >>83
    どうでもいい話なんだけど
    ムックが擬人化したら鈴木ヒロミツだよなーと子供のときから思ってる
  56. 246 TVF1kIDx0
    >>211
    元自衛官と言えば今井雅之
  57. 249 x+yoH1sh0
    >>16
    もちろん従業員に10万は払ったんだよな
  58. 252 LlfBDbx60
    >>83
    吉田拓郎が話してたな。
    たいてい裏でボーヤぶん殴ってたとか。
  59. 254 RqqzZ6IJ0
    >>212
    中卒か大卒かはただのDQNメーターで喧嘩の強さとは関係ないだろう
  60. 256 7SkmD4Wi0
    >>253
    長渕より妻の志穂美悦子の方が強いらしい
  61. 258 7/JiXdlN0
    >>252
    抵抗出来ない相手殴っても強いとは言われない
    逆に弱いから無抵抗の相手を殴るんじゃね
  62. 260 XVAe9BdB0
    ガキの喧嘩で有名になる奴は体格に恵まれてる奴か格闘技経験者か人刺せる基地外
    日本人平均の170前後の格闘技素人で化け物みたいに喧嘩強い奴なんて基本いないよ
  63. 262 lVrMhyL60
    >>84
    なんだ在日朝鮮人か
  64. 264 cZzOM5Yz0
    >>260
    U梶さんは現役の時に
    喧嘩相手をバイクに括り付けて
    川に落としたとか誰か言ってたな
    喧嘩の後は必ず
    もうこんなことするなと説教タイム
    基本デカイと強いわな
    喧嘩っ早いのはチビの方だしな
    デカイのは基本やんない
  65. 270 2Q+3avhI0
    >>234
    安岡力也とのエピソードが強弱のバロメータだったなw

    腕力&政治力を考慮すると若山富三郎が最強じゃないか。
  66. 272 +J+rGYOs0
    >>86
    謎なのか
  67. 276 +J+rGYOs0
    >>110
    自殺したチョロだぞ?強ええ訳ねえじゃんw
  68. 278 ZjdPyc7F0
    >>276
    ガチ反社
  69. 281 +J+rGYOs0
    >>199
    だって150センチのチビにサッカーは無理だろ
    吹っ飛ばされて終わり
  70. 284 xJP76jul0
    喧嘩はノールールだからネジ外れてる奴が最強だろ
  71. 286 yuY6x77j0
    >>251
    路上の喧嘩なんてそんなもんだよ
    どんな手を使っても相手を倒せば強いって事なんだから
  72. 289 U06fX9RZ0
    >>284
    それなんだよなあ
    それなりのガタイがあって平気で人の目を突けるような奴とかが最強
    マトモな奴は躊躇するけど基地外は躊躇わない
  73. 295 wKOaiAJ00
    真偽は知らんけど故渡瀬恒彦さんとか南こうせつおいちゃんとか
  74. 301 SGSSyPvH0
    不良集団(ガチヤン)「シャネルズ」リーダー
    鈴木雅之 (歌手) 東京都大田区出身。

    幼少時代は内気で自己主張が苦手な子供であり、
    いつも姉(鈴木聖美)と行動を共にしていた。
    姉は女番長であり、体も声も大きいことで有名で、
    鈴木自身もその影響を受けて、十代の頃は不良グループに所属していた。

    出身中学校は当時の校内暴力の風潮で、荒れた中学校。
    喧嘩や暴走行為、深夜徘徊、ディスコ等に興じる等、かなりのワルであった。
    シャネルズメンバーの佐藤善雄、久保木博之とは
    その中学校の同級生で遊び仲間だった。
    田代まさしとは高校で出会う。
    素行不良を繰り返す非行少年の自分以上の不良の鈴木に田代は驚き
    すぐに親しくなったという。

    実家は旋盤の町工場で、鈴木の父が経営していた。
    また、鈴木自身も高校中退後、歌手デビューして以降も
    歌手活動が軌道に乗るまで、
    父の経営していた町工場で働いていた。
  75. 303 uKNhWQH60
    >>301
    芸能ダメでも保険があって良いなw
  76. 307 S694TPVr0
    浪高時代の赤井英和と総長時代の宇梶剛士、どっちが強かったんだろうか
  77. 309 mnhM7fFV0
    >>306
    石橋雅史は剛柔流の傍らで初期極真の大山道場でも師範代を務めてたからガチだろうな
  78. 311 mnhM7fFV0
    >>120
    武田鉄矢も強かったらしい
  79. 313 Sy2zwjup0
    >>307
    赤井はダブったから年下の同じ学年の奴にイキってただけやぞ
    西成だけでも赤井より強い奴は10人はおった
    亀田の兄貴もその1人や
    お前西成で同年代の爺に赤井のこと聞いて回ってみろ
    アイツはただの坊っちゃんや
  80. 316 uSiWjuWW0
    >>310あの手の図体でかいのは、相手がビビってる時に最強
  81. 318 +sNh2D/h0
    >>1
    本宮泰風やぞ。
  82. 320 kIVTgN7I0
    >>313
    亀田を出した時点で説得力ゼロ
  83. 322 AePv70Fh0
    >>321
    それいうならケンカ最強の時点で寒いじゃん
  84. 324 OdVub9z90
    内田裕也に一歩も引かず
    拓郎やアッコもビビる
    鈴木ヒロミツ
  85. 326 IqNp2cgZ0
    >>324
    沢田研二もかなり強かったらしい
  86. 329 kIVTgN7I0
    >>324
    内田裕也は口だけ
  87. 333 kIVTgN7I0
    >>328
    成長期に腹一杯飯を食えなかったようなヤツなだけ
  88. 336 cNaR3BYj0
    >>15
    違う違うwそうじゃないw
  89. 338 m/ndNxGP0
    >>137
    マーシー&マーチン
  90. 340 oNS5kzHd0
    今総合格闘技とかかじってる奴多いから昔の空手家やボクシングかぶれが最強だった不良は今の不良の相手にならないよな
  91. 343 cFV8drOh0
    >>5
    古田の親戚だっけ?
  92. 346 KnoRUomJ0
    力也や本宮は相手によって態度が変わるから、渡瀬とは比べものにならん。
  93. 348 pPoF2BDM0
    元ボクサーのタレントはどう扱うべきか・・・
    ガッツ石松は街でチンピラ8人をKOして警察沙汰になったこともあったし
    たこ八郎もあの芸風に似合わずメチャクチャ強かったと言われてたしな
  94. 350 7JVqHS9F0
    >>311
    武田鉄矢本人がテレビで言っていたが、鉄矢が飲み屋で一般人に絡まれていた時、カバ大将こと西田敏行がそいつのシャツをつかんでビリビリにやぶったんだと

    武田の話では西田の方が半端ないらしい。
  95. 352 3XPLHnTf0
    >>346
    力也も一番強いのは渡瀬と言ってたな
  96. 354 qkzsp8Yn0
    >>346
    吉田豪とジェリー藤尾(三声会の用心棒上がり)の対談にて

    「渡瀬?あんなの銃槍も無いのに何言ってんのw」
  97. 357 TuRsETH60
    >>337
    牛島やろ 門真には近寄らんかった
  98. 359 OdVub9z90
    強いと噂

    氷室京介
    吉川晃司
    デーモン小暮
    栄喜
    竹原ピストル
    GACKT
    真矢
  99. 364 EmWnAvMY0
    >>359
    宇梶無いとか…
  100. 368 KBL64NqH0
    ハラミちゃん身長171センチだから厚底靴履かれたら見下されるな
  101. 371 ezYM7cSD0
    >>368
    懐かしい
    あっという間にオワコンになったよな、ハラミって
  102. 376 A5uMeus50
    >>301
    ラッパで飯食える状況だったのにバンドメンバー(先輩方)が他の仕事しながらだからって自分も他の仕事するクワマン
  103. 384 Q0vunZxS0
    >>1
    噂話するより岡村が喧嘩して強かったと思う相手の名を出した方がいいだろ
  104. 390 ch7uCA5O0
    >>15
    声出して笑った
    マジで受けた
  105. 392 Lf95Syml0
    >>383
    ヒロミ「僕らがガキだったころ、とんでもなく有名だった人」
  106. 394 /0xqqE9M0
    石倉三郎だろ
  107. 397 0hhrDFwL0
  108. 401 f6oa0HgW0
    刃物持っていいなら山田隆夫だろうな。座布団越しに刺してきそう
  109. 403 A5uMeus50
    >>401
    ステゴロでも割りと強めな山田くん
  110. 405 pQIQQ5aI0
    >>394
    石倉三郎は超が付くぐらい短気でケンカっ早いんだよね。
    相手が謝るかギブするまで、ケンカをやり続けちゃうぐらいキレやすい
  111. 407 A5uMeus50
    >>405
    でも金玉袋のぱっくり切られた状態でカラオケ熱唱しちゃううっかりさん
  112. 409 TLk+gfMr0
    最強は前田日明だよ
  113. 411 mnhM7fFV0
    >>340
    それはあるだろな
    昔の不良も空手かボクシングのやつが喧嘩で有名だったりしたから
  114. 413 P7OK3Ldy0
    >>409
    一端のプロレスラーになってからだろうな
    素人時代はおそらくそうでもないぞ
    大阪じゃ全くの無名

    赤井は西成周辺や南海沿線にはそこそこその名は知られてたが
  115. 415 huXkd5P60
    >>414
    幸福の黄色いハンカチのロケ先で現地のチンピラ数人に囲まれたが、
    一瞬で全員KOしてたと武田鉄矢が語ってたことが
  116. 417 9XVVjwMY0
    >>140
    有るよ 年子の姉がいたから穏やかだけど クラス変わると美形だから オカマって言う奴を殴ってた チビだから負けるけど それからは仲良くなったよ
  117. 420 4mhbHyp20
    >>37
    ヒョロガリだったのに喧嘩強かったヨシキだな

    舎弟化したローディー曰く
    ドラマーを引き抜くつもりで「お前がヨシキか?」って声かけた瞬間に
    星が見えて目が覚めたときにはゴミの中で眠っていてゴミ置き場に捨てられてたらしい
  118. 422 6/JmCDjM0
    >>421
    それは知らんが自動車のルーフに積んだサーフボードで陸サーフィンはしてた
  119. 427 5i4DCgdk0
    >>3
    イキリたいだけのただのアホやな。
  120. 430 YO45Wsow0
    昔はジェリー藤尾
  121. 432 SlFrrDCA0
    こういう話題好きだねぇ
    女から見たらどーでもいい話だわ
  122. 434 DYIbtZPn0
    >>430
    ジェリー藤尾は経歴がヤバすぎる
    当時の芸能界が反社に寛容だったから芸能人になれたんだろうなあ
    伊藤リオンが芸能界に入ったみたいなもんだよねw
  123. 442 Az8lURAC0
    喧嘩の強さは相手に対してどれだけ非情になれるかで決まるって死んだばっちゃんがよく言ってた
  124. 445 trfuFjPh0
    >>444
    俺もいつも棒を持って歩いてる
    股間に如意棒をな!!
    こいつはあまりにも危険で男の尻も女の股も破壊しちまうぜ!!
  125. 447 BIk80Yq80
    >>20
    いいともかなんかだったと思うんだけど
    岡村とキャイ~ン天野が取っ組み合いをして喧嘩寸前になりそうだったのを覚えてるんだけど
    あれはなんだったんだろう
  126. 454 WoiJwdSX0
    >>442
    相手も人間と思っちゃうから自分はムリやな。障害残ったら嫌なだあと思うし、良心の呵責もあるし
    学生時代にしたことないわけじゃないが、相手がギブするまでずっと足にローキックしたりしてたなw
  127. 456 8jg0Yxc30
    >>37
    昔テレビに出てたヤクザの組長は、知らない奴と道でガンの飛ばし合いになって、いきなりドスで相手の顔面を何度も刺して殺したって言ってたな
    裁判の前に精神鑑定されたらしい
    その時の様子をテレビカメラの前で得意げに実演してた
  128. 458 RC4fBkoV0
    >>457
    全勝じゃなく一回か二回負けた事があるらしい
  129. 460 EboDgK+t0
    >>32
    鈴木拓強いよな。でも体重&本物は違うと思ったのは元K-1の武蔵がバラエティ番組で鈴木拓をボコってた。武蔵って負けてばっかりで弱いイメージだったけどやっぱり体重あるし一般人のちょっと強いとかは相手にしないレベルなんだと当たり前だけど認識した。
  130. 462 jmR1C6540
    >>432
    襲われる心配がない人なんですね
  131. 464 QfhLO86l0
    >>463
    格闘技素人の発想
  132. 466 NZhMAyf10
    >>1の文がわかりにくい
  133. 468 mX0nFeOq0
    内田裕也、長淵剛他多数